スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

奇跡の合格 

先月講習を受けるーとか、試験が微妙ーとか言ってたのは。。。
実は「野菜ソムリエ」のジュニアマイスターの試験だったのです。
大枚はたいて落ちたら恥ずかしいので合格したら発表しようと思っていたのです。

で、

奇跡の合格でございます!!!!!

いやぁ~ほんとに微妙で;
自己採点してみたときは凹んだもの。。。
悩んだ時は直感を信じなさい!をすっかり失念。
迷いに迷って変えたところが、ことごとく間違ってたから
半ば諦めてたんだよねー。

良かった。
落ちてたら仙台で再試験だからまたさらに金が飛んでくところだったもん。(;^-^Aフキフキ

さて、じゃ~これから私は野菜ソムリエですって名乗っていいんだよね?
たしか良かったはず;
でもまだジュニアなので個人の趣味的なレベル。
人に伝えるにはまず自分で楽しまなくっちゃ!って段階。
仕事に生かしたり野菜や果物についてもっと他人にアピールするには
もっと深く広い知識や表現力が必要なわけだ。

でも結構調べるのって好きなので楽しんでますよ~
今まで以上に旬や生産地を気にするようになったしね。
ジャムを作るときも結構役立ってるし、悩んだけど頑張ってよかった^^
この先はどうするか考え中だけど、まずは自分でカルテをコツコツ増やしていこうと思ってるの。

結果が出る前にチラッと話した友人には、
「試験好きだよね~」って言われちゃった;
好きじゃないんだけど、期限がないとどこまでもダラダラしちゃうから、
時々思い出したように自分に鞭をふるうわけ^^;

弘前でご一緒した皆さんは無事合格されたでしょうか?
地元でコミュニティーが立ち上がればもっと交流できそうだから
ちょっと楽しみにしてるんだ!

ま~高いお勉強代を無駄にしないように活用いたしましょうかね~^^

おめでとう!自分。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。