 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

半端ねぇ 

わたくし、全く冷え性とは無縁でした。今までは。
年のせいもあるのか今年の寒さはこたえるね~;
こんなに分厚い肉襦袢があるのに、蓄冷しちゃう感じで動きが鈍くなるの。
冷えが引かないっていうか、取れないんだわ。
冷え性ってこんな感じなのかしら~つらいのね。知らなかったよ;

しっかし!マジ、半端ねぇ!
寒すぎーーー!
今も轟々と風が吹き荒れてますぜ;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ピーって; 

近くの岩盤浴の回数券を持ってるのに、ここ二ヶ月ばかり全く行かなかった;
やっぱりなんだかんだで2時間はいるでしょう?
そうなるとなかなか難しい。
夜だと湯冷めして風邪引いちゃいけない!とか色々考えちゃうし。
何とか行けそう!と思っていくと月一の定休日だったりしちゃうんだから…洋ちゃんか!

今日は早めにジャムも炊き終わり、閉店前に滑りこみ~で行けた!

久々だとちょっときつい;
終いにはお腹がゴロゴロいいだして。あ、でもこれはいい傾向だからよし!って思って
体勢を変えてうつぶせになった時、

笹笛のような「ピーーーー!」って音。


。。。。。私のおならちゃんでした;。。。
一瞬何?誰?って思ったほど実感がなかった。
どんだけ老化してるかって話だよね~。はぁぁぁぁぁ

他にも何人かお客さんがいたんだよ。
ほんと!すいませんでしたm(__)m
でも匂いはなかったから許してね(#^.^#)




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

しみこむ、しみこむ 

この前、お肌が乾いて大変よ~って話をしましたね。
そこである商品を買って使っているんだけど、これがすごくいい!と思う。
化粧水の入りもいいし、肌が若干モチっとしてきた気がする。。。
そして濃くなりかけてたシミが薄くなってる!!!これは第三者に確認済み^^
でもやっぱりはっきりさせたいと思ってまた肌診断してもらいに行ってきました。

すると…なんと水分量が3倍になるほどの劇的な数値!油分もほどほどで、
深刻なドライ肌がなんとノーマル肌に!すごくない?私すごいと思う。
だって化粧水と夜用の乳液、あとはクレンジングだけなんだよ。
他は今までどおりの安っいスーパーで売ってる化粧品だもん^^;

全部そろえるのは難しいけれど、香りもいいしすごく効果も実感したから、
もし今度アイテムを増やすならどれ?と聞くと、
朝用の乳液にするといってさ。SPF入りの下地効果もあるからシミ対策にもなるらしい。
今の使ってるのがなくなり次第また来るね~と肌診断のみしてもらってルンルン(古っ)で帰ってきたのでした。
こういうとこがおばちゃん化なんだよね。。。


そうそう!どこのかって言うとソフィーナ!
ソフィーナの30~40代に向けての新商品「ボーテ」です。
私ソフィーナさんはほとんど使ったこと無かっただよねー。
でも今回のは容器も小花模様で可愛いし、何より香りがよかったんだよねー。
結構お値段もするけれど、とりあえず私の乾燥肌には効果絶大だったのでご紹介しましたよ。
気になる方は香りだけでも嗅いでみて!自然のいい香り^^癒されます~~~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

だんご鼻、さらに倍。 

最近お肌のカサカサ具合が半端じゃないので、化粧水ぐらいはいいのを使おうかな~とカウンセリングをお願いしました。
肌の状態をピッとスキャンする機械で、真皮の状態まで見えるっていうやつです。

したっけすごいの!
水分量は理想的な数値の1/4もない;皮脂にいたってはまるで無いみたいな値。
そして常日頃気にして頬のシミ;;これも深い(TДT)
乾燥だって奥の奥まで乾いてるって!ぎゃーーウワァァァ(`Д´)ノ

ま、結局化粧水は買ったんだけど導入液は試供品をいただいて^^;とぼとぼ帰宅。

で、夜。
言われたとおりのお手入れをしつつ、ふと鼻の頭の毛穴が気になり、指でぎゅーっと油をしぼってみました。
あんまり出ない。やっぱりあとでパックだな~って考えつつ就寝。

さ、朝です。
洗顔中なんだか鼻に違和感;;。。。。。。げっ!
トナカイのように赤くなり、大きく腫れた鼻!イッターい!
夕べのちょっとした刺激がアダとなった模様。クーT^T

ただでさえだんご鼻なのに…
むやみに触らないでっていってもめがねを上げるたびにちょっと触れちゃう。ヒー!
顔の中心の吹き出物って命にかかわるって脅されて、どくんどくんする鼻をどうすることも出来ずにいます。

ただただひたすらに潤いを求めただけなのに~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。いたいよ~

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

寒い! 

いやぁ~寒い!最高気温が氷点下だもん( ̄_ ̄|||)
雪がないだけありがたいし、寒い時期はきゅーっと寒いのもいいけどね。
でも寒いんだってことは主張しとこう!

そんな寒さの中、明日は早朝からちょっとお出かけいたします。
朝早く運転するのは怖いけどね;
最近うちの兄貴もアイスバーンで止まりきれず、おかま掘っちゃいました(|| ゚Д゚)ガーン!
かなりの打撃をうけ、ちょっと凹んでおりましたっけ。
そんなこともあったせいと、私の運転に対する不安からか
義理の姉に明日はタクシーで行きなさい!といわれました。(/o\)
そんなお金があったらもっといい化粧水を買うわい!と思いつつ、笑ってごまかし、逃げ切り戦法です。

ではモブログしますね~♪


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やったりやめたり 

気がつけば1ヶ月もビリーから離れていて、さすがにいかんな~;と
基本を2日。
結構きついけど食らいつく。
翌日応用。かなりきつい;こんなにきつかったか?
あーそういえばゴムを替えたんだった;そのせいかな;
その翌日。。。。
。。。。。。。。。。。。痛い;いたたたたたー:股関節付近から腿がーーーーー!
今までやっててもこんなのなかったよ;
ビリーひどいよ。確かにサボったけどさ。。。何だよ罰か!

二日酔いには向かい酒というでしょ?
体に鞭打ちやったよー短いVer.で。ははは;

だってさー寒くなると汗が出るまで時間がかかるからつまんないんだよね。
ダクダクの汗が出るから気持ちいいんだもん。
サウナの後にやれれば最高なんだけどな~;
今の時期はcatch a cold…つまり風邪を引かないように気をつけなきゃいけない時期。
銭湯帰りに寒風に当たるなんてもってのほか!
だからさぼりがちなのさ~♪

あ、呆れてるね!? 






FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

熱の予感 

一昨日は台風か?と思うほどの荒れ模様。秋の嵐だ。
そこへもってきて甥っ子が風邪を引きました。
おなかを壊して高熱が出るタイプ。
ぐったりしててかわいそう。。。なんて言ってたお休みの日。
朝、おなかが下った。。。。ヤバイ;;
でも他はなんともないから在宅仕事をぽちぽちと。
午後、荷物を出しに出かけたついでに本屋で立ち読みしていたら
地震?足元がぐら~とした気がして思わずキョロキョロ。
でも周り反応は無し。
ちょっと歩くと足の裏がフカフカした感じ。

!!!!!完全にやばい;
私だけかな?これって高熱の出る前兆なの!
足の裏にエアが入ったような違和感。
でもこのときに測っても熱はないんだよ。
結局最近処分したばかりだからと、本は購入せずさっさと家路に。

すると案の定ものすごい寒気!
高熱の時は入浴してはいけないらしいけど、
上昇中とはいえまだ平気そうなので思い切ってお風呂に入ってそのまま寝。
「暴ママ」も見ずにぐっすり。
夜中の3時に起きた時には熱もなく、お陰様ですっかりいい調子!
しかしお腹はまだ不安定なので、
すっごく久しぶりに会うはずだった友達とのお好み焼きは延期に。
残念無念。。。

そういうときに限って、暴ママで洋ちゃんがナックスハリケーンを歌ったらしいし、藤村Dと洋ちゃんの日記の応酬があったりとすっかり冷めつつある熱を再燃させられる出来事が!
そんなもんだよね。。。



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

悩みは尽きない 

義理の姉が薄毛に悩んでおります。
こんなことブログに書いてると知ったら、またごっそり抜けるかな;
かく言う私も、無い脳みそをフル稼働させると後頭部に白髪があらわれるという癖?を持ち、つむじ周辺のうす~い感じは長年の友です。。。

なので気にすると余計よくないよ~とハゲましてるんだけど、
「そんなことないよ~」は白々しいし、
「やばいじゃん!」と不安を煽ってもかわいそうだし、
それにどう言っても裏読みするからもう何も言えやしない、言えやしない…

年齢のこともあるだろうし、色んなストレスもあるし。
白髪染めのせいで痛んでることも原因のひとつだろうね。
どうすりゃいいんだろうね~どなたかご存知ないだろうか?

常々、男性の薄毛はバーコードにするぐらいなら思い切って剃っちゃえ!と思ってる私ですが、
やはり女性のはかわいそう。ほんと老けるもんね~でもカツラ系はもう諦めたっぽいでしょ?
まだ復活を信じたいんだよね~そういう気持ちは男性と同じなのかな?
でもでもやっぱり女性の薄毛のほうがなんか残念だよね~。

明日はわが身の私としても、いい整髪料や食事?何でもいいので髪にいい情報を求む!!!頼む!!!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

爪のこと 

仕事柄ストッキングなんてものを必要としなくなって長いけど、
もともと全身汗っかきなもので、蒸れるから下着はコットンがベスト!
素敵なレーシーなランジェリーも好きですが、身体を思えばコットン。
そして足元は5本指の靴下。。。引きますか;
でも最近は結構可愛いのが多いので嬉しい。
タクシードライバーさんお気に入りの軍足みたいなのとは違って、
ボーダーの色合いも色んなのがあって、私の靴下専用引き出しは90%が5本指ソックスだぞ。

これは本当にムレムレ対策にもってこいなの。
以前はよく足の指の間が裂けて水虫か!?とドキドキで皮膚科に行ったことがあったけど、
菌は見つからずムレが原因と言われました。
ほっとしつつも、匂いが気になるしね~それ以来5本指一筋。

ところが最近ネットで「爪水虫」というのがあることを知り、
わが足の親指の一部に白い線が出てきたのでまた不安に。。。;
もしかして前に発見されなかった水虫菌が浸透してしまったとか!?
爪にまで菌が入ると抗生物質を内服しなければいけないそうなので、
なんだか大ごとになってしまう。
ど~しよ~かな~。。。

そんな時に裸足でビリーをやっていたら、翌朝爪が割れた!
割れたっていうか、もろい爪のように層に分かれた感じ?
とにかく被害拡大!!!やべ;
偶然にも休みだったのですぐに行ってきたよーーー!

爪の一部と、近辺の皮膚を削って組織検査。
やっぱり菌はいませんでした。心底ほっとしたー;
でもこの夏クロックスをよく履いたんだけど、あれも結構むれるのよね;
皮膚科の先生はムレって結構足にダメージを与えるから、
5本指ソックスは今後も続けて!と。もちろんです!!
白い線の方は経過観察ということだけど、もし変化があった時に行けばいいぐらいだそう。
義姉に「TVで爪に黒い線が出てきたら癌の疑いがあるってやってたよ」って聞いて、
「え?白いのは?白いのは?」と若干ビビッっていたのは~
どこのどいつだ~い?……私だよ!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ビリーのその後 

ビリー隊長は嵐のようにやってきてあっという間に帰ってしまったね。
娘のシェリーをみていると、父親を一心に信頼しているのが伝わってくるね。
すごく熱い家族らしいよ~。
でもやっぱりDVDより少しお腹周りとお顔があれ?って思ったけど、
お歳でもあるわけだしそれでもあの身体はすごいよね!

さすがにご本人がTVに出まくりとあって、
あちこちで入隊だー除隊しちゃったー;などど騒がしいですねぇ。
私は毎日ではなくなりましたが、ほぼ一日置きに続けていますよ!
余裕がないのは変わらないけど最近出来なかった動きが出来るようになって嬉しい!
こういうちょっとしたご褒美が嬉しいの!
あきらめないってこういうことか!ってね^^

どういうわけか体重的に一時増えてびっくりしたけど、その後はさして変わらず;
でもサイズに変化がみられる。
一喜一憂しないようにあまり計ってないから定かじゃないけど、ベルトの穴1個分は確実に減りましたw
でも運動後のビールが美味しいのが曲者。
それで逆に太った人もいたので気をつけないとね;

家で私だけがモクモクとやってるのをみていた兄が、
前はジタバタしてただけだけど、最近型がきまってきたなーって。
フフ~ン^^嬉しい♪
そうなるとまだ出来ない動きもあるっていうのに、エリートが欲しくなってる私。
○○もおだてりゃ木に登るbu-♪ってやつだね;
出来れば字幕版、欲しいなぁ~いや、マジで。

そういえばご無沙汰していた友人が3人目をご懐妊!
産後の肥立ちが良くて困っていたのに、つわりで10㌔減だって@@!
ビリーもびっくりさ~適わないやね~。。。
彼女は身を削って子供を育てているんだもん。
すごいよ!頑張ってな~o^0^o

つわりの予定もない私は地道にビリーでマッチョになるしかないか!?
だな!(;´▽`A``

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

