 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

むふ^m^ 

あきらめていたNACSの舞台。
洋ちゃんがいま缶詰になって下荒ってるやつ。

北のネッ友さんが誘ってくれましたー!!!!!
キャーーーーー!

最悪、仙台で当日券待ちか?それともスパッとあきらめるか?って思ってたから
なまら嬉しい!なんまら嬉しい最上級!
言ってみるもんだね~愚痴ってみるもんだね~^^;ヘヘヘ

何だかすごいプレゼントをもらった気分だよ。
地元以外でネッ友さんに会うのってもしかしたら初めてかも@@!
なんか恥ずかしい~(#^.^#)でも嬉しい~(*^。^*)
近頃離れ気味だったNACSさんが急に近くなった気がする~楽しみだなぁ。
ほんと、どうもありがとうぉ\(^o^)/ (私信)


私の悪い癖は何事も先送りしてしまうこと。
1週間先の目標は持てるけど、一年先の予定を立てることができない。
ましてや3年後どうなっていたいかなんてわかんねーし;って感じ。
でもビジョンっつうの?そういうの持たないと漫然とでは物事は続かないわけで。
学生だとさ、何年か後には卒業ってゴールがあるじゃない?
長い人生にゴールはないんだよね。
昔からマラソンが嫌いな私は次の電信柱まで~~~と細かいゴールの積み重ねで何とか走っていたの。
今もそんな感じ。三つ子の魂…なのか?
それしか出来ないし、それでいいとも思ってるけどさ;
日々続ける不安だらけの仕事だけど、ちょっとしたご褒美があれば頑張れる。
それが私の電信柱なの。
ホントは達成すべき目標が電信柱であるべきでは?とも思うけど;
そこは深追いしな~い(-。-)y-゜゜゜

だから何が言いたいかっつうと、
NACSの舞台を餌にこれからの2ヶ月を頑張るぞってこと!
ははは;まわりくど過ぎ?まぁいつものことでしょ・^^;


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

落選。 

ローチケ先行の結果が届きました。

残念ながらの落選。札幌も仙台も;

一般っていつだっけ?
無理かなぁ~いけそうな気がする~♪って気が全くしない;

いやいや。あきらめずに総動員して頑張ってみる。

あれ。今年初の書き込みがこんなボヤキ。でも洋ちゃんぽくていいか^^

今年もゆるゆるのびのびーと宜しくお願いいたしますm(__)m

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

エントリーしたよ 

cueさんからクリスマスカードっていうの?届いてたよ。
何だかすごくおもしろ集団だなぁって改めて思ったね。
FC入ってる自分がちょっと信じられないぐらい;なんだろうこのセンス;まいいけど。

そしてそしてFC先行を逃した来年のNACS公演。
ローチケで一応エントリーしたよ(*^^)v
札幌の平日と、保険で仙台の平日。
日程的には仙台の方が行きやすいんだけど、札幌、行きたいんだよね~。

スープカレーが食べたいってのはもちろんあるけど、
母の姉妹弟がみな北海道にいるってのもある。
そして最近ちょっと伯母の調子も良くないみたいで;
母も会いたそうだしさ。もし都合が合えば一緒に行って母だけ置いてこようかな?とか
色々。。でもあくまでチケットが取れれば~の話ね。

しっかし。寒い!日中もマイナス6度とかって近年なかったんじゃないかな?
え~らい寒くてトイレも近い。でもお尻出すのも寒い;
寒いの嫌いじゃないんだけどここまでのはご遠慮いたします。

それこそ北海道は雪も寒さもすごいらしいね。
良かった、公演4月で。。。。。って取れてたらって話なんですけどね!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

忘れたわけでは 

はっぴばーすでー顕さん。
忘れていたわけではないんだよ~昨日もイベントにでながら明日だな~って考えてたんだよ~
でも今日ラジオの収録前のメール配信に、びくっ!
ああああー今日だったよね~自ら気づくのと、気づかされるのでは違うんだよね~
なんか、すっかりcueさんからもお芝居からもご無沙汰なんだけど、
今は自分のこれからと向き合い、Like a オバマ!
「チェ~ンジ」だの、「YES,WE CAN!」てな塩梅なのです。

でも来年の洋ちゃん脚本のお芝居は是非札幌で観たい!と心に誓っているので
それまで顕さんも研鑽を積んどくれやす。
…もう親父なんだかおばちゃんなんだかって感じでしょ。そうでしょ?

とにもかくにも
おめでとうございます!
おもちゃでお墓を作っちゃうような素敵な感性をお持ちの娘ちゃんのそういうとこ、
そのまま伸ばしてあげてください。

まだ波乗りレストランを5話ぐらいしか観てないnakaでした;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

おめでとう♪ 

琢ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
女優さんか~それも青森出身ときたか~でもシュッとした美人さんだね。
スバセカで競演がきっかけ?そして、拠点はどこに?
会報ないので詳しいことが分からないんですが;

何で家には会報が来ないのかな~???と思ってたら、
FC更新忘れてました^_^;
色んなことがあった時期だったからな。。。

会員ナンバーがとってもキリが良くて気に入っていたんだけど、変わるわけだ;
う~ん;どうしよう。。。
でも芝居系のチケット系は出来れば取りたい系なので、更新すっかな。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ジャンボリーって 

ジャンボリーって結局どういう意味なんだろう?

cueさんとこのジャンボリーに行けない私は、
最近はとんとご無沙汰の素敵ブログさんたちの様子を見ながら考えた。

ジャンボ!ってアフリカかどこかの挨拶だっけ?
ジャンボリーって英語?そういえば知らない単語。。。

調べてみた。

陽気で騒がしい集会」だって。

実にぴったり!びっくりじゃね(@_@!
すごいね、日本語と英語の意味がこれほどまでに合致したネーミング。さすがcueさん。

ジャンボリー行った皆さんはとても楽しそう。。。よかったね。私も北の大地に行きたいよ。



そういえば、ポニョを観たときに予告で知った「パコと魔法の絵本」とかいうタイトルの映画はすごく面白そう!
って思ってたら、シゲが出た舞台が原作なんだね。ますます観たい!
予告が既に面白くて、”松子”的創りがすごくよかったもん。

自分の観たい映画。3ヶ月近く観てないよ。。。(>_<)クー;
あー映画観たい!お芝居観たい!現実逃避したい!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

シゲ登場! 

今朝の「瞳」。

そっかージュンコのお兄ちゃんかぁ。
でも登場前に刷りガラスの向こう側でスタンバってたっぽい影が;
今週だけなのかな~シゲは。きっとそうだよね。

そんだけ~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あるある~♪ 

エンタの神様。大下宗吾くん初登場!おめでとう^^
私はデューク更家が見たかったけど、ご本人の露出が少ないもんね;
初めて見る大下くんのおばあさん。。やっぱりバッテン荒川さんには敵わないね。
そして、なんとなく、お客さんもご一緒に「あるあるぅ~」って言って欲しかった系?
そんな気がした。
まんぴんってこんな感じだったのかぁ~と思いつつ見たよ。
さて、CUEではどんな反応?これから見てこよっと。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ヤスケン 

松岡くんのドラマ「ヤスコとケンジ」ってヤスケンって略されんの?
ヤスケンと呼ばれるのは安田顕さんだけでいいのですよ!

そのヤスケン、NHKのスタジオパークにご登場!イエ~イ^^
前半は見れなかったから消化不良ですが;
室蘭の何大使だって?観光?親善?どっちでもいいけど頑張ってください。
うにを口に含みながら日本酒を~なんてぇところはさすがですね。
地が出てましたな^^
甘い歌声、私も生で聴いてみたいもんですが、ジャンボリーに行く金もなし;無念なりT^T

「瞳」は今後シゲも出るらしいね。
ダンスはどうしたー!?などと突っ込みつつ微妙ながらも見ちゃってます;
将太がかわいくてね~勝手に上野樹里ちゃんっぽい!と愛でています。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ミクロマン 

日曜日。久々にTVをみて声を出して笑った^^
やっぱり洋ちゃんだな。うん。

どんどん力説すればするほど器が小さくみえていく、大泉ミクロマン洋。
あ、小泉になったんだっけ?^^;

でも私もそういうとこすごくあるから、すっげぇ共感!
大きいことやそこは言っていこうよ!ってとこは、まぁまぁってスルーできるのに
小さいとこが気にかかる!そしてそのこと自体っていうよりそこにいたる経過にまで言及。
実にめんどくさいミクロマンに変身しちゃうんだよね~;

洋ちゃん見てて気をつけよう;って本気で思った。

今夜はぴったんこで安住さんと京都なんだね。
いいよね~京都。昔働いてた会社の本社が京都にあってね、
新人研修とか京都だったんだよね。行きたいな~京都。

来月はじめに甥が修学旅行で函館に行きます。
私もついて行きたいっていったら、
「付き添いが必要なひとは事前に先生に届けなければいけないし、しかも俺に付き添いが必要な理由なんかないし!」
「え~!ちょっと頭悪いから心配で~っていうよ」
「意味わかんねぇし!」
だって;生意気になりくさりおって~私をあしらうなんて100万年早いのよ!
おしおきだべぇ~~!

そんなどっか行きたい病がうずきだしたのでそろそろどこかへいこうかな~♪



。。。あ。ミクロマンの話の着地点を見失ったな。。。
ではでは、いつものごとく思考ダダ漏れにて失礼します^^;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

