 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

産みの苦しみ 

これもある意味わが子たち?20060702214050.jpg ジャム瓶に貼るラベルだよ。

実はこのデザインはお友達が作ってくれたものなの♪
あまりに気に入ったので、そのデータを譲ってもらっちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!

CDに落としてくれて、内容についてもとても詳しく書いてくれて!もう泣きそうに嬉しい!

でも実はね、それがもう全然ちんぷんかんぷん(?_?)。
書いてることもやるべきことも薄っすら分かるんだけど上手くいかない;
やっぱさー;ちょっと画像の処理とか文書の検定受かったって所詮付け焼き刃だもの。
photo shopも使いこなせないのよー!

でもでも頑張ったよ!分からないながらも一応ラベルだけは完成!!!
いやぁ;流行り目が落ち着いたからって、難産すぎー(>.<)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

オセロ 

右側の下の方にオセロゲームをつけてみましたv
けっこう好きです。オセロ。
いつも四隅を獲ることに命かけてます。ウソです;命は賭けません。

ところがコイツがさすがに強い!サクサク打ってくる!
最初から3連敗でしたーq(T▽Tq)(pT▽T)p
四隅を獲っても負けるなんてーーー!
くやしいので勝つまで付けとこうと思っていたら…
2連勝y(^ー^)yピース!
気を好くしたのでまだしばらくは付けといてやろうかね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
おヒマな~ら~遊んでってね~♪

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

なぜかQP 

今日は真夏日だったので、
夏っぽいテンプレートに換えようと探していたはずなのに。。。
なぜかこのキューピーに魅せられてしまったよ(#^.^#)

旅先でご当地ストラップを買うときも、
キティーちゃんじゃなく、キューピーだ!
ケータイにもたらこQPが付いているよr(^ω^*)))

ま、つなぎってことで!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

顔文字頼み 

どこからどう辿り着いたか;定かじゃないんだけど、
かわいい顔文字のHPをご紹介♪
FACEMARK PARTY」さんです。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
((o(б_б;)o))ドキドキ
とか色々あって楽しいの。
PCに最初っから入ってる顔文字よりもっと言葉要らず;
それでいいのか?は置いといて。。。
DLの仕方や辞書への登録の仕方もフォローしてくれてるから
私でも出来ちゃいました( ̄^ ̄) エッヘン!
フリーのソフトって色々ありすぎて迷っちゃうけど、気に入ったHPのリンク先に載ってることが多いからそこから飛んでいくと、結構好みのものが見つかりやすいd(^-^)ネ!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ご報告 

勿体つけたタイトルですが、大したことではないです。すいません^_^;

エクセルの検定に合格しましたvv
これで落ちたらもう名前の書き忘れか、答えが一個づつずれたとかの凡ミスしかあり得いってぐらい自信はあったけど、でもホッとした。

これからはもう、頭を使いすぎて白髪が出ることもないでしょう~♪
違う意味で出るお年頃ですけどね。。。

ご声援ありがとうございました。

ね、大したことじゃないでしょ?(^^ゞ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

手応えあり! 

今日無事にエクセルの試験、終了~!

今回は不思議なほど落ち着いて出来ましたv
やっぱりやった感が違ったからだと思う。
試験の形式が分かってるというのもあるし、
ワードの基礎のおかげで1から覚えることが沢山あるわけではないからそれも良かったかな。
関数にも四苦八苦したけど、何とか克服できたし♪
なので練習問題を全てやったら不思議と大丈夫だなって感じたの。
これがやった感

結果にはかなりの自信あり!
あとは何枚か残ったチケットを消化したらPC教室も終わり。
これからは自分で色々やっていこうと思ってる。
時間もお金もかかったけど、私には合ってたみたい。
自分で勝手にPCをいじってた時は、本に書いてる事の10のうちしか分からなかったけど、今ならぐらいは分かる気がするもん。
これって進歩でしょ??
でも所詮は手ほどきAが終わっただけだということもちゃんと分かってるの。
だからこそ無駄にしないように活用していこうと思うわけだ。

でもとりあえず、あ~終わった(*^。^*)

明日からは<わが子たち>に気持ちを切り替えなくっちゃo(^^)o




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

フリーズ関数 

ワードの検定が終わって、調子に乗ってエクセルも!とサクサク行きたかったんだけど。。。
予想外に仕事が押して行けない日が続き、月会費も勿体無いからまるっと2ヶ月休んだの。飛び飛びだと仕事で使うわけでもないから忘れちゃうしね。
やっと今月末に試験を入れて、自分で自分の尻を叩いている状態;

しか~し!もともとの数学苦手意識が災いして…関数に苦戦しております。
条件を入れれば勝手にやってくれるのは百も承知なんだけど~考えすぎるのか疑り深いのか。。。もはや数学というより算数が苦手なんでは?と思うほどの迷走ぶり。何度頭がフリーズしたことか;

毎日コツコツやれば頭にも定着してくれると思うんだけど、
いつもの、ガーってやって引っかかったとこをまたガーってやって、危ういとこを書き出して一夜づけで覚えるっていうやっつけ学習。
これが脳の老化と共に効かなくなってきてて(T_T)
人間はコツコツ続けてなんぼだなってつくづく実感。

ここは集中しないとまた前回のようにテンパリまくりになるからね~;
頑張るよぉ~o(^^)o
GWもありがたい事に注文を頂いたので、試験が終わり次第クリエイチブ・モードに入りますよvv
それなのに溜まった画像やファイルの整理までし始めちゃったりしてるし…^_^;
最近画像が無いのはそれが理由だったりしてードウシヨウモネーナー...


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

模様替え 

暑さ寒さも彼岸まで~といいますね。

春もそこまで来てる感じ?桜の季節だねぇ♪
(こちらはG.W.の頃だからまだ気が早いんだけど;)

ならばそろそろ模様替え!
デザインも桜やピンクで探してみたけど…気に入ったのがない(>_<)
いっそのこと春を通り越して新緑の季節に飛びます!飛びます!

前のもよく見ると双葉がデザインされてたんだけど、今回は色つきクローバーでくっきりと!緑は目にいいんですよv

このテンプレート、偶然にも前のテンプレと同じ作者\(◎o◎)/!
スゴクない?!自分でもビックリしちゃった。
またまたお世話になりま~すv

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

またかよ~ 

前にも記事が一時消えて、なんとな~く元に戻ってて報告なし!ってこと、
あったんだけど。。。今度は画像が消えちゃった(T_T) またかよ!
記事のほうは平気だったし、まぁ一部だからいいんだけどさ~
文句のひとつも出るってもんだブー(^0_0^)
ここんとこFC2さんは拡大路線だもんなぁ~;
確かに私が使えてるんだから、簡単便利で人気なのもわかるけど、
あんまりトラブルが続くのは勘弁していただきたい!頼みますよ~(ーoー;)
やり直して、どうにか元に戻せたけど、あんだけ苦労してカスタマイズしたテンプレが微妙に崩れてる!全くの初めに戻ったんじゃないってとこがいいのか悪いのか、また色々探していじるのは面倒だな;
もうこれはいいや。。。今余裕ないし、大して変わんないし。。。所詮無駄なこだわりだったから。。。ふぅ。。
今日はこれだけ、おやすみzzz 

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

模様替え♪ 

とりあえず、完了~(#^.^#)
替えてすぐよりは見易くしたつもり。
まだまだカスタマイズしたいとこはあるんだけど、
知識が追いつかないわけ;
。。。ゆっくりやって行きますね~。。。

このテンプレートをお借りしてる方にも色々聞いて教えてもらったり。
益々知りたい!やってみたい!おもしろ~い!
エクセルが終わったら、こういうHTMLとかCSSも勉強してみようっと☆

でもちょっと前の私からは想像もつかないほどのハマりぶり;
自分で自分が不思議だ(@_@。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

