 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

かっこいいひと。 

かっこいいってなんだろね。

顔?スタイル?生き方?信念?

絶対にクスリに逃げることじゃないはず。

いけないことをするのがかっこいいなんて考える頭の悪い人は
確実にかっこ悪い人です。

これからどんどこ出てきそうですね。

もっと顔だけじゃない、かっこいいひとが増えますように。。。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

やっぱりね。 

これまでの蒸し暑さはなんだったのか?

今日はまた寒いですなぁ;

20度いったのかな?

すっかり冷え冷えで~ございます。。。

それなのに夕食後、どらえもんかき氷器を出してガリガリ。。。。

食べだすガキども2人;


・・・・・



案の定、今、入浴前に下痢ッピーなところを見つかり大目玉をくらっております。

自業自得。

夏休み初日の浮かれポンチ兄妹なのでした;





やれやれ;




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

道に迷う 

今日は生まれて2か月の赤ちゃんのにほいを嗅ぎに午前中から張り切ってGO!
配達と、お友達の即売会と、打ち合わせと集金と、新たなお取引を済ませて2時までに家に帰るというスケジュール。
一見無理そうなんだけど、意外にも余裕で回れる効率のよさ!いぇい!

でもきっと頭の中は大混乱だったのかも;

迷っちゃったのー!

何度も行ったことのあるところにたどり着けない!!!
どうして目印の看板がないのか?
見慣れた景色が出てこないのか?
焦っていろいろぐるぐる回って、終いにはここはどこ?って;

マジで半泣き(ToT)

脳的にやばい?認知症?
結局電話して誘導してもらいました;
悔しいのか、こわいのか、もうマジでちょっと泣いた(>_<)

帰り道、さんざん迷った道を通りました。。。。。
どうしてこの道を曲がったのか?不思議でしかたがないよ;

何か病の予兆かも;MRIとかしてもらった方がいいですかね?





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

うっかり; 

顕さんのお芝居。
先行予約でとったのに、イベント参加中で引き換えをすっかり忘れてしまいました;
きっとちょっとお高いなぁとビビったために記憶からこぼれおちた模様。
こういうことがあると、次がとれにくくなるってことあるのかなぁ。。。いやぁ不覚;

本日までのイベントで馬鹿話をして笑っていたら、
もうその笑いが確実におばちゃんのそれで、
可愛らしさのかけらもないという現実にげんなり;
ま、今日より若い日はもう来ないって知ってるけどさ(-。-)y-゜゜゜

そういえば、今までだって可愛らしさで勝負したことなんかないなぁ。
そこが致命傷??

そしてついつい過去の思い出話で笑ってしまう。
だんだんと過去の方が長く先が短くなるお年頃。怖いわぁ(>_<)
うっかりし続けてると、自分の名前も忘れるお年頃になってしまう;
きゃー(ToT) 気をつけようっと。

そのためにも「ほら!あれ何だっけ?」ってことはいちいち解決した方がいいんだってよ。
なので本日の疑問。
「ほら!あの、マジンガーZのおっぱいミサイル出るやつ、何て名前だっけ?」
のお答え。
「ボインダー」だって。。。まんまやん!



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

記録更新! 

以前北海道のジンギスカンキャラメルも買ってきて、
友人に配りまくって不評を買った私ですが、またやりました(*^^)v

北海道限定の発泡酒。ミスターがCMしてるやつ。
が飲みたくて、フェリー乗り場へ。
どうでしょうでも時々ご登場の八戸発のフェリー。
ここの乗り場には北海道土産もあるわけ。限定品もあるのかな~って探しに行きました。
発泡酒はなかったけれど、このご当地ドロップスに出会っちゃった;

ドロップ

山形の玉こんにゃくとか、八戸せんべい汁だったら、みたらし系で行けそうな気がするからか、売り切れ。
きりたんぽ鍋や札幌麦酒なんてのもあったけど、あえて冒険!
どうせ買うなら思い切って!

!!!!!!!!(缶を開けただけで!)

(口に含んで)。。。。。玉砕;;;;;


私のこの攻撃を受けてのある方の名言。
「いちご煮の悪いことろが出てる」

ん~真理☆

来週お届けするどれかの便に潜ませようと思ってます。うひ^m^

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

疲れたかも。 

疲れたとは言いたくない。
もっともっと疲れている人、頑張ってる人がいるから。
痩せるほど頑張ってないから、まだ頑張れる、大丈夫、うん。(>_<)

でも気づかない振りしてるとガクッとくるお年頃。。。
何だかのどが痛いっス;やばいかも;
イベント終わって気を緩めると~みたいな!ね;
気をつけようっと。

疲れるとさ、あ~結婚したい!って、ちょっと思う。
でも確実に結婚した方が疲れそうだ;とも思う。
洋ちゃんも結婚したからかなぁ~何だか年下の「いとこ」に先越された感覚。
弟をはじめいろんな人に越されすぎて、もう気にしてもいないはずだけど。

年齢を言ってちょっと引かれる時が凹む。。。私ってイタイのかやっぱり;ってね。
実際は芸能人じゃあるまいし、もうあきらめてるんだけどね^^;

兎にも角にも早く食えるようにならねば!

お~っし!頑張るか!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

負けるもんか! 

負けるもんか!
といっても、バービーボーイズではないですよ。(あ、年がバレバレ;)

負けたくない相手はnanoなの。
せっかくいただいたのに、使いこなせなくてイラッてしてます。
CDを入れたくて同期する~とかなんとかしてたら勝手にPCの画像が入ってたり;
ゲームも甥っ子に教えてもらってちょっとやってみたけど、さらにイラッってなった。
くるくる回すのか、ポチって押すのかも迷ったり。。。
「RAM…RAM…」ってうるさいアナウンスみたいなのもやっと消した;

ぜってぇ負けない!
使いこなしてやる~……なんてな;
とりあえず今どんどん入れてるだけなものを編集することから始めます。
ふ~長い道のりだぜ。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

怪物ちゃん 

今日は私のお勤めご苦労さんの日。
10年もパートという立場で、踏み出す勇気も覚悟も出来ないまま、
うだうだと年だけ重ねる日々に終止符を打った日。

風が変わるといいな~、いや、変えるのだ!

そして午後からは伯母の喜寿のお祝いの品を選びに出かけました。
義姉、甥、姪と。
この3人組、私とは午後から合流という形だったので、
昼ごはんは一緒にと思っていたんだけど、3時近くになってしまって待ちきれずに蕎麦を食べたらしい。

姪はざる2枚。春から小学3年になる女の子です;
この後何か食べることを承知の上での選択。
で、合流して買い物して~私が我慢できずに変な時間にラーメンを。
3人も夕飯として食べちゃえ!ってことで揚げ焼きそばなどを注文。へ;ヘビー;;
コーラフロート付き。。。2杯目;

お腹パンパンでちょっと立ち寄ったスーパーのたこ焼き屋で、たこ焼買って~とねだる姪。
さすがにやばいっしょ?

それをみていた甥は「…怪物だ;何でも飲み込む…」とぽつり。
駐車場で大爆笑!
だって4つも下の妹が自分より食べて、さらに食いたいって;
あきれるのを通り越してちょっと恐怖?

私も食べることばっかり考えるの気をつけないと怪物直前だし;
人の振りみて我が振り直せ。身に染みますです;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

流出!? 

突然カード会社から電話が来ました。

昨日の深夜8万円のお買い物をしましたか?って。

!!何!?
自慢じゃないが、8万なんて高額な商品に縁はないぞ!
絶対に買ってない!

え~商品はなんですか?と聞くと詳細はよくわからないんだって。

・・・どういうこと?ものすごく警戒;

何でも同一の商品を名義の違うカードで複数の買い物があったらしく、
不審に思ったお店側から確認があったということ。

なんだか知らないけど全く身に覚えがない。怖ぇ~;
カードの情報が流出した可能性があるので、直ちにカードをストップして、
まるっとカードを換えますとのこと。
もう即答!お願いします!

しばら~くして、そういえばカードの確認と送り先の確認したよな・・・
あの電話が詐欺ってことはないよね;
新しいカードが届くまで1週間かかるっていうから、もしかしてその間に使い放題?
いや、番号も非通知じゃないし、サポートセンターの℡聞いたし。平気だよね;


こういうことあると何かやっぱりこわいねぇ。
ネットショップやってる側なんだけど、ぽちっとするのためらう気持ち分かるわ~;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

 

毎日、何でこんなに仕事が捗らないのか?
自分でも不思議~;;;

昔から大した予定がなくても、するべきことから逆算して起床時間まで書き出す癖がある。
午前と午後に分け、さらに週間予定。。。
特に締め切りがあるものに向けてはより詳細に。
そして優先順位をつけ、出来ないもの、急がないものは繰り越していくの。

そんな状態で試作の相次ぐ失敗。。。今まさに繰越の嵐なのだー(-_-;)

残高繰越は大歓迎ですが、仕事の繰越は・・・テンパるわぁ;;

今までの人生で寝ていた時間を今使いたい!
だったら食わずに働け!って感じでしょ?
でも家族と同居ではそうそうリズムを乱すのも気が引けて;
洋ちゃんが出たドラマで「ロスタイム」ってのがあったけど
きっとたくさんある私のロスタイム、今使わせてほしいって気持ち。

そんな中でもスタンプ目当てに映画は観た。
初雪の日に「トウキョウソナタ」。
実にフランス的な感じの映画でした。
来月までの無料券を無駄にしないように、また何か時間を拾って観にいこう。

去年は月に2本は観ていたんだっけ。今年は2ヶ月に1本か?もっと少ないかも;




FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

