スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

スープカレー初め 

先日ひとりごとにアップしたラムのスープカレー
誰に頼まれたわけでもないけど、強引に詳細をば。。。
今回はスープもトリガラからちゃんととったので
コクが違ったよ(*^^)v
ラムは焼肉用しかなかったから、クミンで別に焼いて変な油を落としてからいれたの。
結果はうみゃい!んだけど~
鶏の出汁とラムがそれぞれに主張しすぎだったかも;
改良の余地ありありだな( ..)φ
20060105230555.jpg

でもこれね、ラムを意識してジンギスカンのイメージでキャベツもたっぷり入りなんだよ!なんとなくヘルシー☆でしょ?でもキャベツ高かった…(T_T)

かなり多めに作ったから翌日は餅を入れてお雑煮に☆
さらにまだ残ってるスープで例の春雨Ver.に変身!
これでも残ったら春巻きにしようかと。。。覚悟してたけど。。。
カレーなら1週間続いてもOKな弟が平らげてくれた。ほっ。

こうして1人はりきり振興会になりかけてる会長ですが、
関東支部長より嬉しい報告が!
マーボー春雨をスープカレーのスープで作って大成功!
マーボー春雨の素ってあるでしょ?その水の部分をスープで作ったんだよね?!カナリ濃い味だったらしいけど、ご飯がすすんで旨かったそうだ(*^^)b
会長も今度作ってみるよ~♪
でもしばらくは間を置かないと嫌がられるからね、様子をみてね。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

寒いっす!

家にいながら吐く息が白いって・・・・
さすがに築○十年の家はきついよ。
そうそう、マーボー春雨&スープカリーね!濃い!なにしろ濃い!!
パプリカやら鶏肉やら足したんだけどね~~。
会長、ぜひ改善しておくんなまし。

湯たんぽ売り切れ(T_T)

ほんと!暑いよりは~なんて比較になんない寒さだもん!
あまりの寒さに湯たんぽを買いにホームセンターに行ったら売り切れ!!!
東京もホッ○イロがバカ売れらしいもんね。
辛いスープカレー食べても汗が引いたときが寒さ倍増!?な気がしたよ。
そうそう、改善ね!でもまずはオリジナルを食べなきゃ!ゆうちゃんスペシャルをね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/98-4a1f46e7

