スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

春樹さんに聞いてみよう 

明日発売の村上春樹さんの本がずいぶんと人気なようで。
内容を頑なに公開しないって何でだろうね。

彼のファンは海外に多いというけれど、
日本人のファンは出る本はすべて読む!的なひとも多いね。
私は何冊かある本を読み返す派。
普段はあまり読み返すってことをしないので、私にとってやはり特別な作家さん。
どうして読み返すかといえば、いつもちょっとずつ分らないから。
しばらく経ってもう一度読むとまた違うところがちょっと分らない。。。
またしばらく。。。エンドレス;

だからかな。
村上春樹本人のものより、翻訳した誰かの本のほうが実にわかりやすい。
これはもうファンとは呼べないのでは?
でもきっと言葉のチョイスが好きなんだと思う。

ノルウェーの森。これも読むたびに印象が変わるんだよね。
松山くんで映画化されるそうなので、その前にまた読み返してみようかな。

春樹さんに聞いてみたいことはたくさんあるけれど、
彼の答えはきっとえ?そっち?って思わせるから
たぶんお話も弾まないと思うので「そうだ、村上さんに聞いてみよう」でも読むとしよう。

それこそドーナツとコーヒーを用意して。。。


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/722-b9e08c3b

