 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

青いパパイヤの香り 

青パパイヤをいただいたよ。

これって沖縄ではパパヤーっていうらしい。
んでもって炒めものをイリチー。
ツナと一緒に炒めるのがポピュラーで、「パパヤーイリチー」というらしいので、
まずはそれを作ってみるか。。。

まず青いパパイヤを2つにシャキーン!

青パパイヤの断面

ぎゃー@@!
む、虫かと思ったー;きもいんですけどー;;

でもこんなの取っちゃえばいいんだから。
と言い聞かせながらスプーンでぽろぽろ(ToT)

そしてスライサーで千切りにして~半日水にさらしてあく抜きして~炒める。

ツナ入り これはツナと塩コショウ。
                    
   こっちはひき肉と甘酢で。 パパヤー

煮ても良さそうな。。。もっとエスニックなもの作るんだったな。
またちょうだいね~(^_-)-☆


青いパパイヤを見るたびに、この映画のタイトルを思い浮かべてしまう。
また見たらどんな風に感じるのかな。

そういえば映画館の入ってるビルがやばいらしいね;
またなくなるんじゃないでしょうね!?映画館!
それはすごく困るしいやだわ~;
ほかのテナントさんも含めて頑張ってほしいなぁ。


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

ハハハ~(^^)

虫かぁ(笑)確かに、そう見えなくはないかも。

エスニック風、いいかもね!
パパヤー自体は淡白だから、どんな味付けもいけるのかな?
沖縄便に入っていたらまた差し上げるからさ、作ってみてよ~(^o^)丿

ちょっと飛んだもん;

★いや、マジでビビったって!
刻んであるのしかみたことないからさ、黒いのを想像してたら
白くてしかもなんか表面変だし(ToT)
ゴーヤ肌のおじさんを見た以来の衝撃だった;

でもまた頂戴!へへへ~(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/721-175ca618

