 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

簡単ピザソース 

我が家の人々は甘いパン、つまりご飯がわりにならないようなパンはあまり食べてくれない。おかずパンみたいなものだと売行き好調だ。
なのに、父は出張に行くとなぜかホテルのパンを買ってくる。
豆パンやらチョコパンの中に、必ずバケット。だから売れ残り気味:
誰かにここのは美味しいと聞いたらしいんだけど、
如何せんセレクトがいまひとつ。。。
この辺にバケットのおいしいお店が無いから嬉しいんだけど、みんなは焼いてジャムとかチーズとかめんどくさいみたいで、減らないんだよ。
だから硬くなってしまう前に切って冷凍してしまうのね、私が。
なのに目の前から無くなるとまた買ってきてくれちゃうわけだ、父は。

そこで登場!簡単ピザソース!
市販のピザソースっていまいち美味しくないよね;変に甘ったるいでしょう;
我が家で私しか作りませんが、かんたんおいしいピザソースのご紹介☆
    トマトの水煮缶(カットタイプ) 1缶
    チューブのすりおろしにんにく  2cm位
    オリーブオイル         2まわし位
    塩               適量
    オレガノ(ドライ)       〃
    バジル(ドライ)        〃 
以上の材料を小さい鍋かフライパンで煮詰めて、ポテポテっとなったら出来上がり!ハーブ類は後半に投入するといいよ。全てお手軽材料だけど、シンプルなのが一番旨い!オレガノとバジルだけで、途端にピザ風味になるから失敗はないはず。そうそう!酸味がきつかったら一つまみの砂糖を入れてみて(*^^)b入れすぎては台無しだからちょっとだよ。

出来上がったソースを冷凍カットバケットに塗って、残り物のサラミと期限切れ目前のモッツァレラで、ピザトーストを作ると。。。。
20051210203949.jpgあ~ら不思議!どんどん売れていくんです☆彡

って、ごめんなさい(^_^;)この手はヤラセです(>_<)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/72-7baaaf36

