 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

食べる食べる。 

清々しい朝の函館、思ったより磯臭くない海の側。いい天気だ!
港のベンチ
金森赤レンガ倉庫街のそばを通って市場へ。

ウイークデイだし、オフシーズンだから観光客っぽい人も少なく、
ホントにこっちでいいのか?と不安になるぐらいの朝。
うずうずさんと散歩部です。目指せ朝ごはん!
このベンチが可愛いでしょ?

  函館朝食

駅に近い方の「きくや食堂」さん。
うずうずさんがチョイスした、豪勢なウニイクラカニの巴丼はスルーして、
私はカスタマイズ朝食です。
卵焼きが食べたいのと、後はハラスとご飯と岩のりの味噌汁。
正しい日本の朝ってな感じ^m^

このあとうずうずさんは世界料理学会へ。
私は気になるカフェでコーヒーをいただいて、
最後のスープカレーを食べて帰途に着こうと行動開始!

ところがお目当てのカフェが見つからない;
住所を控えて駅の観光案内の方にも教えてもらって行ったのに見つからない;
ぐるぐる回っても仕方がないから
急遽近場の五稜郭へ行ったというわけ。とてもきれいになっていてビックリ@@!
この中のパン屋さんもすごく美味しそうです^^プレッツエルは美味しかった~。

その後はサロンでお茶してまったり…

ちらりと観光っぽいこともしたので、後はスープカレーだね。
自信満々で「吉田商店」ってとこに行ったら。。。休みでしたー(T_T)今回こういうこと多いかも;
でも「吉田ストア」という支店もあるのでそちらに。。。
函館の街を何だか反復横飛びみたいにまさしく右往左往です;
でも空いててよかった(^_-)-☆
とても女子率の高いお店でした。作り手が女性のせいもあるのかな;

吉田ストア

え~っとね。納豆・なめこ入りのねばねばカリーに、チーズいりちくわをトッピング!
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったぁ。
卵が煮たまごなんだけど、カレーがしょっぱかったせいもあっってちょっときつかったかも;

何だかんだ言って、2泊3日中3食スープカレーを食べられて、本当に幸せ^^
今度は車で郊外店をまわるぞーーー!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/706-10f93c73

