スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

は~るばる来たぜ☆ 

さて、飲みつつ着いた函館~♪
夜の駅舎はライトアップされてすごく素敵だったけど、
前の人が振り返って写メってたけど、私は荷物も多いし早く合流したくて;
わき目も振らずに市電乗り場へ。。。

市電。初めて乗るわ。
どっち方面かすら分からなくて、ホテルまでの地図を握り締めて行き先をにらめっこ@@;
すると同じようにキャリーケースを転がしてる女性が「どちらへ行かれますか?」って。
どうも同じ方向のようなので、ちょうど来た市電の運転手さんに聞いて乗り場を確認。
そこでチラッとその女性とお話を…

チケット片手に飲み歩くバル街の翌日開催される世界料理学会にいらしたとのこと。
旭川でお料理教室をされてるという素敵な女性!超美人☆
この夏アイルランドへお料理留学されるそうで、ちらりと裏話も^^
私は旅行が好きだけど、英語にしろフラ語にしろ全くセンスがなく、結局ABCどまり;
旅の恥はかき捨て~で旅行はいいけど、暮らそうとか全然思わない。
だから単純にすごいわ~って、それだけで尊敬(゜o゜)
こういうちょっとした出会いも自分に対する啓示?なんて勝手に解釈して
いろんな人がいて、頑張ってるんだから、私も頑張る!
って単純にテンションUP↑ですわ^^

その後いそいそとホテルにチェックイン!
このホテル、1階のアイリッシュバーを通って客室に向かうの@@!
8時を回っていたからフロアはお客さんでいっぱい!
何だか荷物いっぱいで通るの恥ずかしい~;
そして渡されたキーで部屋に入ると…そこには既に荷物が!!!エー!!!!!!

落ち着いて観察すると、今回ホテルの手配をしてくれたハーブストックさんの部屋でした;
単なる手違いだったんだけど、
シングルルームに相部屋か!?って思ったらすっごく可笑しくなってきて
すぐにハーブさんに
電話して「何これ!相部屋かよ!?」って大爆笑~(^O^)
今回のたびはホテルが面白いね~あ~笑った笑った。
札幌のもすごかったんだよ^^b(これは後で~)

で、後は出来上がりつつある先発組みのハーブさん、うずうずさんに追いつくため
どんどんハシゴ酒~うぃ~楽しい~♪
普段全く飲み歩かないし、基本フリーなので会社がらみの飲み会とかないから
こういう機会はひたすらハイ↑ですぐ眠くなります。
全く害がないね~^^色気もないし~^^;

パルミジャーノのリゾット
パルミジャーノのリゾット。バリうま!                     
                  バル街
        音が聞こえそうな 
               ホテルのテラス。お気に入りショット
ホッケのクネル&さくらのガナッシュ
    ホッケのクネル 白ワインうまし! 
   トニックル 
ジントニックルって;じゃがぽっくるみたい^^ 
お店のおねえちゃんに突っ込んでしまいましたーおばちゃん丸出し;  
               ジントニックル
             お店のお姉ちゃんが「ジントニックルで~す♪」いいノリ^^

結局12時過ぎてたかな?
ハーブさんは既に限界を超えていたようだった。かわいそうなことしちゃった;
でもせっかく来たんだからと、翌朝の朝ごはんを朝市で!とうずうずさんと約束しておやすみ~zzz

まだまだ続くよ~はこだて~♪


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/705-c887b8a1

