スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

会いたかったよぉ 

今回の旅のメインはもちろんナックスさん達の舞台ですが、
2人のブロ友さんともご対面のドキドキ旅。
お2人とも素敵な方でとっても楽しい旅になりました^^

さて、お芝居とご対面の他に会いたかったよぉ~なのは…

もちろんスープカレーです^m^

2泊3日の旅で必ずや1食はスープカレーを食べようと決めていました。

ガイドブックや口コミをチェックしていたけれど、いかんせん時間がなくて;
それでもスープカレー横丁ってのが出来たというのでそこを目指してみました。
横丁

雨も降ってたし、時間的なこともあるのか?
人の気配があまりにもないので、地下に降りていく勇気が出ませんでした;
このあと待ち合わせして戻ってくるのも気乗りせず;違うところで1食め~♪

ステラプレイスの上にある「カレー研究所」
カレー研究所 豚の角煮
スープカレーの専門店ではないけれど、おしゃべり優先で近場をチョイスっす;
豚の角煮、スパイス&辛さ×2、大根・卵などなど~
土鍋風な入れ物でぐらぎら煮えたぎってご登場!
まぁ;まぁ;リハビリにはこれぐらいからのスタートで十分でしょう、うん。
札幌で食べた!という変な満足感でこれはこれでOKでした^^

はい翌日。
スープカレー以外にも考えてくれていたんだけど、やっぱりスープカレーをリクエストする私;
開演時間もあるのでやはり近場で。
西武の中にある一灯庵。
ここはカプリス夫妻も前に来たとこだね~^^
一灯庵 タイ風な
オリジナル?とかいうタイ風のスープカレー。
独特の香り。ニュクマムとかナンプラーとかいう魚醤の香りかな?
なまら旨かったっス^^

このあとお芝居を観て、大笑いしてほろりとして、
帰りにお茶という名のビールを飲み、
P1000035.jpg   
          



いざ函館へ!
車中



スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

No title

ん~~、美味しそう!
今日みたいに冷える日は食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
夏のくそ暑いときも、いいけどね。

会長~~(笑)
食べたねぇ!!
しかも割と飲んでるし(笑)
満喫だーねー(^O^)

カレー研究所ってなんか心当たりが・・・

えへへ~♪

お!支部長の方々、さすがに反応してくださったね~^^

今回久々に本場のを食べてみて、
汗をかかない自分に「代謝下がりまくりだなぁ~;」って実感。
美味しいけど切ない感じ。。。

そうそう!満喫~♪
1人で列車でも飲める自分に「あ。終わったかも;」って思いつつ、
何だかどこまでも開放された嬉しさが~^^

カレー研究所って東京にも支店あるらしいよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/704-0378db0f

