スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

スプリング・ハズ・カム 

八戸に帰ってきたら桜咲いてるし!
なんか咲き始めから徐々に見てく感じがいいのにね。出遅れた感ありあり。
そのうえ今日は雨で寒いし。
札幌ついた日も雨で、函館で行きたかった店が軒並みお休みで、帰ってきても雨。
洋ちゃんの雨男ジンクス伝染ったか!?いやぁ~ね~;


さて今回のTEAM NACSは洋ちゃん脚本ってことで楽しみにしてたのだー!
もう幕開けから掴みはOKで、大変な引き込まれようでした、私。うひ。

でもちょっと中だるみ?不覚にも途中うっすら寝てしまったよ;
何だかベタな懐かしい感じはなんだろうと思っていたら、登場がドリフっぽいんだよ。
新喜劇もそうだっけ?
ドリフって手前に次に登場する人がちょこっと小芝居してから、合流って感じじゃない?
琢ちゃんが出てきたとこなんてまさにドリフだった!と私は思ったね。

シゲが思いっきりテンション上げていけばいくほど、
その気持ちってより、そのテクニックを裏読みしてしまうのはなぜ?
基本暑苦しいのがだめなのかな?
だからきっと蜷川さん演出の藤原竜也だっけ?みたいなのがちょっとだめだと思う。
見たことないけど;
一緒にしちゃっちゃだめですか?

琢ちゃんのテープ聞きながらのシーンは泣けたね~。
動と静のメリハリがすごくよかったね。体も張ってたしね;

洋ちゃんはほんとに何のストレスもなくやってた気が。
あのスタイリングを着こなすのは洋さんじゃないと!すごく中性的でね。見てて普通だもん。
変な格好してる人じゃないもんね。そこがすごい^^
顕ちゃんは冒頭のインパクトの割には…でも借金でパニクってく感じはとてもリアルだったと思うよ。
モリの声だけで笑える洋ちゃんが、そのおかしさをすごく分かりやすく演出していて面白かった。
モリパパ最高!

モリの作る芝居もいいんだけど、体調良くないとちょっと熱すぎてうっとうしいんだよね。
テーマとか盛り込むものが多くて壮大すぎる気がして;
でも真摯に向き合って作ってるのがわかるから、それはそれで格好いいんだけどさ。
時々は力抜いた感じのもありです。是非そうして!と思ったな。

最後銃声で終わるってことはないね?と思いつつ見ていたけど、
そりゃないわよね。。。何たってスプリング・ハズ・カムだもんね~。

見た人じゃないと何の話?でしょ?
ふふふ~いいの。私の覚書。独り言です。

さぁ~明日はスープカレーレポかな。


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

ジャムに興味を持ちましたが
日記を拝見してがっかり。

注文止めました。
  • [2009/04/21 23:27]
  • URL |
  • ・・・・・・・
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ~ごめんなさい;イメージ悪かったですか?
もうひとつのブログの方はジャムやお菓子を中心に書いてるのですが。。。
ご縁がなくて残念でしたm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/701-3c33bdc5

