スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

マルタの優しい刺繍 

映画館。唯一私が飛んでいってしまえる空間。
毎週のように観たい映画をスルーしているので、またしても毒ガスがたまってきた;

「マンマミーヤ」と「ベンジャミン・バトン」どっちも観たい。
でもそれより今週いっぱいで終わっちゃう単館系を優先だ!

それが「マルタの優しい刺繍
80歳のマルタおばあちゃんが遠い昔の夢を思い出し一念発起!
スイスの閉鎖的な村でランジェリーショップをオープンするってお話。

まぁまぁおばあちゃん達が可愛い!パワフル!
幾つになっても希望とか夢って必要だなぁって。
私もまだまだおばあちゃんではないからね!
がんばるぞー!って思ったよ。単純だけど。

現実じゃないって分かってる。そしてそれはもっと厳しいことも。
でも現実や事実である必要はないんだよ。ドキュメンタリーではないんだから。
そこに幾ばくかの希望や救いがあることが私にとっては必要なのかも。

人は前だけ向いては生きられないし、振り返ってばかりもいられない。

私には架空の世界に浸る空間と映像が必要みたい。


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/674-df49f009

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。