スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

3種混合? 

アブラナ科の野菜、カリフラワーとブロッコリー。
そんな二人のあいのこみたいな野菜を発見。
ローマのカリフラワー
以前、クリーム煮に入ってるのを食べたことがあって、気にはなっていたんだけど。
南郷の道の駅で1個だけぽつんと残っているのを見つけました^^
何だがビジュアルはポケモンのキャラみたいだよね;

同じ日に、義姉がブロッコリーとカリフラワーが安かった~と買ってきたので、
思いがけない3種混合です。注射か!?
3種混合

このお三方はアジアから流れて、イタリアで様々な品種改良されたようです。
このポケモンみたいな新種は「ロマネスコ」だか、「カリフラワー・ローマ」とか言うんだって。
全部ゆでて食べ比べてみたけど、やっぱり”あいのこ”な味だったよ。
でもお花みたいになってるから、ちょっともさもさしちゃう感じだたかな。
もしかしたら、花開いてる状態なのかも;;だって依然食べたクリーム煮はもっと青かったし;

あ。だから売れ残ってたのか。。。


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

面白かったです

なるほどです。ヤフーからきました。コメントさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/647-2e36e584

