スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

パコと魔法の絵本 

あんなに暇さえあれば映画館まで足を運んで観ていたのに、最近本当に観れない。
その3時間があればジャムが炊ける!と思うと、どうしても時間が合わなくて…
観たかった映画を何本見逃したか。。。くー;

でもでも、ココに来て限界!
これだけは絶対スクリーンで観たかったんだよ~T^T えぇい、行っちゃえ~!

原作は後藤ひろひと氏の舞台の「MIDSUMMER CAROL ガマ王子とザリガニ魔人」。
舞台もキャストを変えてやってたりして、NACSのシゲも出たよね。観たかった。クスン;
それを監督はあの「嫌われ松子~」の中島哲也氏で映画化。


一日しか記憶のもたない少女のために忘れられない思い出を残そうとする大人たちの感動の物語。
子どもから大人まで楽しめる作品。
わがまま放題のくそじじい・大貫が、病院で出会った一日しか記憶のもたない少女・パコ。
少女と触れ合い自分の人生を反省した大貫は、彼女が毎日読んでいる絵本を病院のみんなで上演することを思いつく。
映画のクライマックスでは役者が絵本の3DフルCGキャラクターに変身。爆笑して号泣する奇跡の感動ストーリー。9月13日公開。




いやぁ、実に舞台っぽいのに、CG加減も結構にスペクタクル?でいい感じ。
ちょいちょいいろんな人が出たたけど、皆さん、切れてます!
パコは可愛いし、堀米はもう最高にヤゴだし、山内さん、国村さん超好き^^
小池栄子はちょっと引くぐらいな感じがギリギリで可笑しかったわさ。

号泣と爆笑の繰り返しで、かなり揺さぶられたよ。
久々の映画のせいかちょっと頭が痛くなっちゃったぐらい。でも楽しかったからいいのだー!
これでまたしばらく頑張れるよ^^


これ、やっぱ舞台で見たいなぁ。



スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

お~~、「パコ」は期待通りって感じ?
泣いて、笑って、スッキリしたみだいだね(笑)

でも、舞台だったっていうのは知らなかったよ。
私も舞台で観てみたいなぁ・・・。


うん、すっきり!

★tsuki * 
かなりストレス解消できた!ちょっとゲームっぽい仕上がりだから、子供も楽しんでたよ。
私は阿部ちゃんにうけまくり^^
期待が高すぎてあれ?ってなとこもあったけど、パコかわいいんだもん。
なんかさ、イケメンよりめんこい娘にやられる私って;って思ったよ。
苦虫、どうにかして観にいく!
フラガール見てたら益々観たくなっちゃった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/645-6a02890b

