 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ジャンボリーって 

ジャンボリーって結局どういう意味なんだろう?

cueさんとこのジャンボリーに行けない私は、
最近はとんとご無沙汰の素敵ブログさんたちの様子を見ながら考えた。

ジャンボ!ってアフリカかどこかの挨拶だっけ?
ジャンボリーって英語?そういえば知らない単語。。。

調べてみた。

陽気で騒がしい集会」だって。

実にぴったり!びっくりじゃね(@_@!
すごいね、日本語と英語の意味がこれほどまでに合致したネーミング。さすがcueさん。

ジャンボリー行った皆さんはとても楽しそう。。。よかったね。私も北の大地に行きたいよ。



そういえば、ポニョを観たときに予告で知った「パコと魔法の絵本」とかいうタイトルの映画はすごく面白そう!
って思ってたら、シゲが出た舞台が原作なんだね。ますます観たい!
予告が既に面白くて、”松子”的創りがすごくよかったもん。

自分の観たい映画。3ヶ月近く観てないよ。。。(>_<)クー;
あー映画観たい!お芝居観たい!現実逃避したい!



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/632-f3490251

