 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

とまらな~い; 

野菜をぽりぽりと美味しく食べられて、しかも野菜は切るだけ~なおつまみ系。
バーニャカウダ
バーニャカウダ!

てけとうに作ったのでレシピは無いけれど、
まずはにんにくを小さいもの1個(ひとかけではなくまるっと1個)を牛乳と水半々にしたもので下茹で。
これで臭みを抜いて、にんにくのキンキンした香りをマイルドにするんだって。
茹でたにんにくを裏漉すか、FPにかけてつぶす。
アンチョビペースト、もしくは缶詰を細かく刻み、
小鍋に裏漉したにんにくと同量ぐらいのアンチョビとオリーブオイルを入れ、温める。
お好みで生クリームや牛乳をいれるとマイルドになるんだってよ。

切っただけの野菜スティックをこの温かいソースにつけて食べると。。。もうサイコー!
辛味大根も超薄切りにして付けたら、こらまた旨し!

野菜が沢山摂れて嬉しい限りなんだけど、
うっかりお酒が進んじゃうのがマイナスポイントだね~;

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

バーニャカウダ!!
私も大好き~~。
お野菜もとっても美味しそうですね!

帰省していたのでお邪魔できなくてごめんなさい。
地震大変でしたね。
元気を出してがんばって下さい。


お返事遅くなってごめんね。
コメント承認するだけでうっかり忘れていました。
地震は被害も少なかったし、平気です!
いろんな意味で生きてる実感っす。
シマーネの旅楽しかった?一度行ってみたい地だなぁ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/627-42e8433d

