スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

憎めない人 

お久しぶりです。
長い間ブログをほったらかしにしていました、nakaです。
どうもすみません;

エド・はるみさんが24時間テレビのマラソンランナーに決定!
なんていうニュースを見ながら、本当に自分の人生をこれまで以上に真剣に生きていかなければいけないなぁとしみじみしていました。
今年に入ってから色んな人に出会うことができて、もっと知り合いたいという欲も出てきたり。
転換期なのかなぁと感じたり。




先日父が他界しました。
常日頃病院のお世話になって、透析して生かされていた体だったので、
私にとっては近い将来に予測可能な出来事だったけれど、
あまりに急な別れに混乱してしまいました。

勝手気ままな父の要求に切れまくり、散々けんかもしたけど、
いつも最後には私のしたいことを応援してくれていたと思います。
一番心残りは私が結婚しなかったことかもしれないけど、
最期に側にいてあげられたことが唯一の慰めになったかもしれないとも思います。


生前、父がいかにガキ大将で、豪放磊落で、情にもろいかなど、色んな思い出話を聞かせれ驚くばかり。
自分から家族に昔話をするような人じゃなかったから。。。
散々父に振り回された方々も、死なれてしまうといい思い出になるんだとおっしゃってくださって。
色んなエピソードに大爆笑しながら、葬儀の準備をするというなんとも父らしい最期のときでした。

まだまだ、ふとしたときに泣いてしまうけれど、私は元気です。
眠りの浅い夜が続きましたが、だいぶ落ち着き、まずいことに食欲も出てきちゃったぐらい;
これからはとにかくやってみること、失敗したらそのときは受け入れること、で精一杯生きていこうと思います。

こんなことこのゆる~いブログに書くことじゃないかも知れないけど、
自分の気持ちの整理として言葉にしようと思っただけなので、コメント・TBは閉めときます。

またゆるゆるなブログを気ままに書いていこうと思いますので、また遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

