スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

カメの亀田さん 

今年の夏祭りのことでした。
その日私は講習会に参加するために上京していました。
夜になって姉から姪がカメを釣ったというメールが届いたんです。
金魚の間違いでは??と電話をしてみると、例のモナカのすくいで一発必中!と迷惑そうな声で教えてくれました。
親戚のお兄ちゃんたちが撃沈する中、若干4歳女児がゲットしたのです。
本人はかなり得意気v(^_^)v
たしかに集中力はスゴイ気がしてたけど。。。マケズギライ;

祭のたびに金魚がやってきて、水槽も徐々に大きくなって、持て余してたところにこのカメです。
初めの頃こそ日に何度も覗いてた姪も次第に忘れ、たまに姉が様子を見るだけというほったらかしよう。
私もてっきり死んだと思っていました^_^;

でも生きてたのです。
寒いとこに置いていた為、冬眠体制に入っていたらしいのです。
冬眠ですよ!恥ずかしながら私、カメが冬眠することを知りませんでした;
というか生態に興味もなかったので無理も無いと自己弁護しときます。

さて、現在暖かい部屋に引っ越してきたカメ。。。亀田カメ吉さんはとても活動的になってきました。こりゃぁ冬眠しないんじゃないのでしょうか(・・?
20051204153244.jpg

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/61-69c3a39a

