 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

一から作ってみたカレー 

先日鶏がらでスープストックを作っていた時に、そういえばキーマカレーがあればスープカレーになるな!と挑戦。
スパイスも結構残ってるし、自家製ガラムマサラもちょっとある。
やるか!
まずはトマトベースのキーマカレーを作る。
鶏がらと野菜でスープを取る。
別鍋にそれぞれ適量いれて、バジルと塩とチリペッパーで味調整。


オリジナルスーカー


今回は野菜の素揚げは省略;
にんじんと皮付きじゃが、キャベツをちょっと焦げ目がつくくらい焼いたもの、まいたけ、
あとは目玉焼きのっけ。
肉系もベースに入ってるのであえて加えず、気持ちカロリーダウン?

辛さが調節できるのでおこちゃまもOKでした。
キーマ、スープ、それぞれ冷凍できるので次回はすぐできる!

でもやっぱりスパイスのバランスや香りがね。。。
家庭で食べるのはこれで十分おいしいんだけど、ついつい追求したくなるね^^;
またガラムマサラに挑戦してみよう~っと。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

No title

nakaさん
コメントありがとうございます


プチヴェール
美味しい新しいお野菜ですね
芽キャベツの親戚ですね。

☆ryuji_s1さん

こんばんは^^
そうです!ご存知でした?
アブラナ科の野菜が好きなので、濃い味でおいしかったんです。
芽キャベツと同じように生るんですよ。
ぜひそれで一品!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/583-d41156ea

