スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

生協の白石さん 

books売り上げランキングで常に上位の
生協の白石さんちょっと借りて読んでます^^買うのはチョット;
学生生協のひとことカードに対する回答が面白いっていうネット上の評判が広がって本が出た!ってことみたい。(まだ途中だからね;)
本来は生協に対するご意見ご要望を書くものなんだろうけど、評判になっちゃったもんだから、
その白石さんという1担当職員の面白いコメントを引き出すために
問答を仕掛けてるようなものもあって、それはあざとい感じでイヤね。
でも、こういう学校や企業側との掲示板的やりとりで面白いのって、結構有りそうな話だよね。
内輪ウケっぽいとこが逆にマニアック感?たまたま当たったって感もなくはないなぁ。

最初の方に記者の岡田さんという人の紹介記事があるんだけど、
生協側、つまり白石さんのお答えを隠して
「自分ならどう答えるかって考えてみたけど、白石さんの答えには敵わない」とあったので、
私もチャレンジしてみました!

…敵わない。。。当たり前なんだけどね^_^;
切り返しが絶妙なんだろね、もの凄いカーブなんだけどミットに収まる感じがした。
でも仕事とはいえ、イラッってくるのだってあると思うんだよね。
そういうのにもシャレを効かせて返したりして、落語じゃないけど思わずウマイ!って膝を打ちたくなるのもあったねぇ。

この方まじめなんだろうけど、面白がってるとこがいい!←たぶんね;
こういうのを認めてくれる職場や大学もいいなぁ~♪
余裕が感じられる。

結構すぐ読めそうなんだけど、一部もの凄く細かい字なもんで、
そこは後から読もうかなと。
最近疲れ目がひどくて…PCのせいだよね;
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/58-8a1ce5c3

