 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

テキサス! 

チリビーンズが無性に食べたくなることがあってね。
一応自分なりのレシピはあるんだけど、今回はNHKの食彩浪漫で紹介していたものを作ってみたよ。
もと男闘呼組の高橋和也のパパさんが、自身が経営しているライブハウスで出してるものらしい。
もともとチリビーンズはカウボーイの保存食みたいなものなので、スパイスたっぷり。
1日1回火を通せばかなり日持ちがして味もマイルドになっていくんだって。

チリビーンズ


これ、すごく簡単だった!
材料をすべて鍋にぶち込んで、ひたすら煮込む。煮込む。煮込む。
この時期ならではのストーブの上で放置煮込みです。楽チン。
豆も戻さずそのまま!手間といえばたまねぎを切るぐらい。
一口食べて、あーキャンプ行きた~いって思った。本当はキャンプ苦手ですけどね;

簡単だけどウマウマでしたよ~^^ハラペーニョがあればさらによかったかも。
ドックにするつもりがもう無くなりそうですT^T



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

No title

うまそ~~!
チリビーンズ大好き!
あ~~、食いたくなってきた~~!!

だべ~!

金時豆使用だから豆が大きいけど、食べ応えあり!
甥も平気で食べたから辛さもほどほどだよ。
沖縄なら美味しいところがありそうだよね。
帰ってくる前に食っとけ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/579-897109b5

