スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

今年もありがとう。 

ついに大晦日!
まったく年が変わるという気がしない。。。
紅白を聞き?ながらなんとなくなつかしのメロディーよのうと思ふ。

昨日忙しくていらいらピリピリした空気の中、とうとう一人が弾けました;
そのままちょっとストライキ状態です;;
もしかしてこのまま鬱になったりして~とドキドキしております。
うちも色々あるのよ~^^;

今年はなんとなく動きがあった年で、
私も一大決心して動いたものの却下されたりと、どんだけ~!と心の中で叫ぶ日々。
そして迷いつつも最後の一線は譲らぬ覚悟で年を越します。

さらに、身内にも悲しいことが。
歳の近い(4つ上)従兄が急死しました。
本当に突然でただただびっくり!
友人たちと事業を立ち上げ、これからさらに飛躍させようという矢先のことでした。
叔父さんが倒れてからは一家の柱となって頼りになるお兄さんで、
男気みたいなものを持った人でした。
告別式もたくさんの友人知人が集まってくれたようで、
やはり人望の厚い人だったんだなぁと思わずぐっと涙ぐんでしまいました。
その従兄の父である叔父さんはきっと息子の死を理解してはいないだろうけれど、
息子は見守ってくれているに違いないね。

また、何の前触れもなく新幹線に乗ってひょっこり遊びに来そうな気がして
あまり実感がないのが本当のところですが、
私のこともそっと背中を押してくれるといいな~と想っています。
それとも甘えるな!っていわれるかな?^^;

人間長生きしてもたかだか100年。
何かを残そうとしたところで何ができるわけでもない小さな一粒です。
でも禅の教えにもあるように、
「きれいにするために掃除をするのではなく、ただ掃除をするのだ」という
何だかわからないけどシンプルでぶれない生き方をしたいなぁと想う。
でもそれが出来ないから悩みながら生きてるんでしょう、きっと。

私はそんな従兄の分も生きよう!なんて大仰なことは考えてもいないけど、
自ら生きることをやめることだけはしないと誓います。


さ。今年もお付き合いをありがとうございました。
来年はもう少しまめに書いていこうと思っとります;
それとね、「英語で日記を書いてみる」って本を読んで、ちょっとかぶれてます;
来年から5年日記の方を一行だけでも英語で書いていこうかと。。。
あと2時間もすれば来年ですが。。。ほんとにやるのか、私?

有言不実行ばかりでは人間失格になりますのでね、
有言”ちょっとは”実行で頑張ろうと思います。
こんな私ですが、新しい年もよろしくお付き合い願います!

では皆さんもよいお年をお迎え下さいませ。







スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

No title

nakaさん
新年おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします

おめでとうございます

こちらこそよろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/559-ec4b1546

