スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

こんなに観たのね 

cinema.jpg


お芝居系はなかなか観にいけないけど、その代わり今年は映画をたくさん観たね~♪
先日観た今年最後の映画は「恋とスフレと娘とわたし」。
ダイアン・キートン主演の楽しい映画だったよ。
3人目の娘ミリーに自分のような寂しい想いをさせないようにと、親ならではのおせっかいでWEBサイトに娘の花婿募集を乗せちゃう!
その過程で二人の対称的な男性と出会うミリー。
一人はWEBでママが選んだエリートのジェイソン(ミリーは知らない;)、もう一人は勝手に割り込んできた子持ちのミュージシャン系ジョニー。
ママはジェイソンとくっつけようと躍起!
ママの気持ちもわかるし、でもでも…とずるずると二股状態を続けてしまうミリー。
そしてそれぞれの彼の家でミリーが得意のスフレを焼く。これが深層心理を明らかに!
真実の愛に気がつくの!
そしてその合間を縫うように、ママもひょんなことからジョニーのパパと出会い恋に落ちちゃった!!
ま~結局めでたしめでたしなんだけどね。
その途中の、恋愛や下着に関してもあけすけに話す四姉妹のような母娘の関係もほほえましいけど、すれ違いや想いの押し付け合いが切なくもあるお話。

ママのダフネはスウィーツショップを経営してるパティシエという設定だけど、
実際に作ってそうもない感じ;
でも登場するケーキはLAのセレブ御用達のデザートカンパニー「CAKE Divas」の素敵にカラフルなアメリカっぽいケーキ!
中でもバラのような絞りのケーキはちょっと気になったから、今度小さいのを作ってみようかな^^
ファッションのことはよくわからないけど、ウェディングのシーンのドレスが素敵だったよ。
ただ、ダイアンは常にぶっといベルトを腰に巻いてるデザインが多くて、何か高校のときの英語の先生を思い出したよ;
彼女は監督もしたり、年齢を重ねても主演を張り続けてて才能豊かだよね。
私はいつもピーターとまちゃあきを足した感じのする人だな~と見てしまう。どっちも男だな;

来年もたくさんの映画を、できればスクリーンで観たいと思ってるので、
せっせと500円玉貯金を続けてまいりますよ^^
来年はもう少しエントリーをまめにしていこうと思ってもいます、現時点ね;

話は変わって、28日の深夜にNHK教育でラーメンズの「TEXT」が放送されてたね。
一度観てみたかったので録画してもらって正月、TEXTデビューします!

さー明日も仕事だ。
今年最後の〆の挨拶は明日にいたしますよ~また来てね^^






スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/558-d5b60954

