 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

三ツ星の味 

庭の小さな仲間たちの季節の野菜レシピ 庭の小さな仲間たちの季節の野菜レシピ
アラン・パッサール (2007/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


可愛いでしょ?
フランスの三ツ星レストラン「アルページュ」のオーナーシェフ、
アラン・パッサール氏のレシピ絵本です。
絵はウンガロのテキスタイルデザイナーでもあったアントーン・クラン氏。
この「庭の小さな仲間たち」はそれぞれ名前がついてて、個々の絵本もあるし、フランスではTV放映されてるんだって!
ほんとに可愛い^^

肝心のレシピも簡単だけど独特な、実にパッサールさんらしい感じがします。
食べたことないけど;イメージでね;食べたことないけど;(2回目)

で、この中からダントツに簡単そうなものを作ってみましたよ。
おいものガレット ドラジェ風味
20071113095303.jpg

スライスしたじゃがいもに砕いたドラジェを混ぜて
バターを溶かしたフライパンに平たく丸く形を整えて焼きます。
そうそう、じゃがいもは水にさらさないのよ~奥さん!

20071113095338.jpg

弱火で10分。途中ひっくり返してね。
最後に塩を振って出来上がり~♪

ドラジェって、アーモンドとチョコが砂糖でコーティングされたものなんだよね。
それを砕いて入れるから、チョコの甘味と香り、アーモンドの風味と最後の塩!
これが相まってちょっとひとひねりした一品に仕上がりました。
もう少しムラなくこんがり焼ければもっと美味しかっただろうけど;
でもチョー簡単でした^^
また追々作ってみよ~~~っと!

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/540-5c27ed10

