スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

本がカメラに。 

昨日の古本、処分するとなったらもうバンバンです!
おかげで本棚からはみ出して平積みされてたものが棚に収まりました。
私はとてつもないケチですが、決めたらとことんなのです。
決めるまでが長いけど。。。

いつか見るだろう、参考にする日が来るだろう、と後生大事に持っていてもね~;
その本の中の一部だけが惜しいだけだったりするし;
読み返す本や手元に置きたいと思う本も大抵決まってる。
何度整理しても残ってきたお気に入りたち。
でも1年もしくは2年、開かない本はきっとこの先も開かないであろうと思うし。
最近はムック本の中から書籍化することが多いから、どうしても欲しければハードカバーのを買うよ。
そうと決まれば、バンバン!容赦なし!

今日はあいにくの雨模様。。。
でも明日は用事があるし思い立ったが吉日だし。
店の前に車を横付けして米俵かと思うような袋を抱えて2往復したよ。
腕が抜けるかと思った;;
店の人もビックリ?でもポーカーフェイスだったよ。

査定を終えてお呼び出し。
こんだけ担いできてもたかが知れてるし~とカウンターへ。
。。。おおおお!頑張った甲斐がある高査定!!!
でも元値を思えば複雑;でもゴミになるよりはね~^^

これでパーッと飲みにでも行きたいとこだけど、そこはケチケチオババな私のこと、
ズーッと悩んでいたデジカメの購入資金の足しにするのだー!
デジイチは無理なのだけど、見た目がごつめのインテリジェントオート搭載のものに。
所詮カメラの腕もないしね~;

これで少しはブログの写真もいい感じになるかな。乞うご期待!

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

この中にコーンウェルがあったのね~^^
私は結構モノを捨てる方なんですが、
夫が本は捨てちゃダメ!という人で、
単行本などは2階の廊下に並んでます。
ホコリがたまるとイヤなんだよねぇ*
お金になるよ、ったら「OK」が出たりして(笑)

★viuさん おはようさん!
 今回は雑誌がメインだったけど、文庫は精鋭のみ残してこまめに古本屋ヘ。
 捨てるぐらいなら誰かに読んで欲しいし。
 著者には悪い気もするけど、ね;

 コーンウェルは友人の旦那様から回ってきたの。
 お陰様で大ハマリ^^;全部読んでるわけではないけど好き。
 確かにベントンが生き返ったのにはねぇ;;
 ミザリーなら足の1本でも切られるとこだよね。。。
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/538-4b86559a

