スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

爪のこと 

仕事柄ストッキングなんてものを必要としなくなって長いけど、
もともと全身汗っかきなもので、蒸れるから下着はコットンがベスト!
素敵なレーシーなランジェリーも好きですが、身体を思えばコットン。
そして足元は5本指の靴下。。。引きますか;
でも最近は結構可愛いのが多いので嬉しい。
タクシードライバーさんお気に入りの軍足みたいなのとは違って、
ボーダーの色合いも色んなのがあって、私の靴下専用引き出しは90%が5本指ソックスだぞ。

これは本当にムレムレ対策にもってこいなの。
以前はよく足の指の間が裂けて水虫か!?とドキドキで皮膚科に行ったことがあったけど、
菌は見つからずムレが原因と言われました。
ほっとしつつも、匂いが気になるしね~それ以来5本指一筋。

ところが最近ネットで「爪水虫」というのがあることを知り、
わが足の親指の一部に白い線が出てきたのでまた不安に。。。;
もしかして前に発見されなかった水虫菌が浸透してしまったとか!?
爪にまで菌が入ると抗生物質を内服しなければいけないそうなので、
なんだか大ごとになってしまう。
ど~しよ~かな~。。。

そんな時に裸足でビリーをやっていたら、翌朝爪が割れた!
割れたっていうか、もろい爪のように層に分かれた感じ?
とにかく被害拡大!!!やべ;
偶然にも休みだったのですぐに行ってきたよーーー!

爪の一部と、近辺の皮膚を削って組織検査。
やっぱり菌はいませんでした。心底ほっとしたー;
でもこの夏クロックスをよく履いたんだけど、あれも結構むれるのよね;
皮膚科の先生はムレって結構足にダメージを与えるから、
5本指ソックスは今後も続けて!と。もちろんです!!
白い線の方は経過観察ということだけど、もし変化があった時に行けばいいぐらいだそう。
義姉に「TVで爪に黒い線が出てきたら癌の疑いがあるってやってたよ」って聞いて、
「え?白いのは?白いのは?」と若干ビビッっていたのは~
どこのどいつだ~い?……私だよ!

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

やみつきになるよね。

5本指の靴下さんは、指が開くし快適よね。君がくれたのがきっかけで初めてはいたけど(できれば素足よ!)好きな感じ(^-^)
でも今は、3本がいいらしいじゃん?!噂か?!足指というより足全体のバランスがとれるとか・・・ほんとか?!

えー!

3本指ってどんな配分なんだろ?
バランスか~ありえるね!
でもやっぱり私は5本だな~^^
これから寒くなったらハイソックスタイプに切り替えるのよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/520-327e3745

