スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コルクの将来 

以前、わが母がトイレットペーパーの芯を集めてるってばらしちゃったけど、
どうやら認めたくないDNAが私の身体をも巡っているらしい;

でも私が集めちゃってるのはちょっとお洒落にワインのコルク
家呑み用の安いワインなんかは、最近は樹脂性のものが多くて
風情に欠けるから、ポイッとしちゃうけど、
コルクはついつい溜めこんじゃう。
な~ぜ~?
たぶんコルクボードの周りに貼ったり、メモをはさむように切り込みを入れようとか、考えてた筈なんだけど。。。へたに作ると貧乏くさくなるでしょ?
スパークリングワインの針金も、だぶん何かコレだ!ってものを見たと<思うのよねぇ~忘れちゃってんだけど;
要するに捨てるのはもったいないっていう、いつものおケチ様なわけ。
母の芯も、かわいい孫が幼稚園で工作に使うからっていうんで
集めだしたらしい;
今や幼稚園からも遠まわしにお断りが…でもまだ集めてる。。。
そして私も使う当ての無いコルクを集めてる。。。親子だねぇ~(=_=)

だからって、要らないなら頂戴!って言われてもあげられない。
だって何かに使えるかも知んないじゃん!(まだ言ってる;)
そして繰り返し。。。エンドレス。。。
20051204152155.jpg

このコルクが陽の目をみることが果たしてあるのか?
乞うご期待!
次回「コルクの逆襲」お楽しみに♪
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

おぉ~コルクあるぞ、いくらでも。
くれね~ていうのならナンなら送るか?
ミカン箱、蓋閉まんない位ど~でしょう~!!
後、缶ビールのプルトップっもあるよ~(@@;)~

早くも逆襲?!

>ズー様
み、みかん箱?そりゃすごい;
これは~次回作を待ち望んでるってことでいいかな?
そーか、そーか、分かった!がんばるよぉ(^◇^)
コルクの方は、お気持ちだけいただいときま~す(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/52-1e434309

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。