 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

事件です! 

ここんところの暑さは何ですか!?これも事件っちゃ事件でしょ;
「暑さ寒さも彼岸まで」というのに、もう彼岸ですけど?

もうべたーじとーとして嫌!
汗で化粧もハゲハゲで、日差しが痛くて顔がかぶれましたT0T
明日は秋分の日、だからもうそろそろ涼しい秋でお願いします。


突然ですが、うちの姪っ子の事件ですよシリーズ!

インクで真っ青事件
一昨日、私はバザー用のマフィンを汗ダラダラで焼いていると、
ものすごい泣き声と「はいやー!」という声。
その後バタバタと車の出て行く音。病院へ。
帰って来てから聞いてみると、
姪はボールペンのインクをチューと吸っちゃって、口の中がインクだらけ。
濃い紫になったんだと。
そのまま落ちなかったらどうしよう;;で、「はいやー!」


毛虫がー!事件
昨日、うちの庭の遅すぎでしょ?と言われているブルーベリーを
学校から帰ってきたら収穫しといてね!と姪に頼んでいた。
帰宅するなり、タンクトップのまま採りにいった姪が「痛いー!
ママが駆けつけると「毛虫に刺されたーTOT」と号泣。
ネットで検索しても不安だったらしく皮膚科へ。
…連日の大騒ぎに、じいちゃんの入院が霞むね~;

でもさ、知ってた?毛虫が刺すって!
あの毛の先に何かがあるらしいよ~
世の中には知らないことが意外と多いもんだね。。。





FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/518-a2f33046

