スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

生イッセーさん 

昨夜、イッセー尾形の止まらない生活2007in八戸を観て来ました!
イッセーさんの一人芝居はTVや本などで楽しんではいたけれど、
今回は地元に来てくれるというので生で観れる~と張り切って?行ってきました。

すっごく面白かった!クスクスあり、爆笑ありでかなり前のめりで楽しんだよ。
実は、TVで観た時はフフン~クスッって感じで面白いけど、
途中だれちゃったりすることもあったりしたのでちょっとドキドキ;

でもやっぱ生は違うね!
生着替えの時も、必要なものがちゃんとあるべきところにあるって感じで、それすらショーなんだもの。

チェロなんか弾きこなしたり、懐中電灯ひとつで色んな表現してたり
改めてスゲーこの人!って感動しちゃった。
英語の先生、ピザ・デリバリー、停電ホテル、カルテット、
挟まれる男、シニカル爺さん、タカタカのライブ
こんな名前じゃないだろうけど、分かる人にはわかるでしょう^^;
どれもこれも面白かったーー!最高!

それと小学生ぐらいの子も何人かいたんだけど、
この子達がまた、いいところでケタケタとすっごく楽しそうに笑うの!
それにつられてさらに倍!って感じで楽しめたよ^^
最後にイッセーさんも子供たちにお礼を言ってたね。
救われたって(笑)

今回のツアーは敢えて今まで行ってないところを回っているそうで、
そのおかげで交通費をかけずに観れたことがさらに嬉しい!
主要都市に居れば結構お芝居やライブって身近に感じるけど、
地方から鑑賞に行くには交通費もかかるんだもの。
それがなければ何回観れるよ!って思うのも無理はないでしょ?
だから興行的には難しいのだろうけど、地方にも確実に飢えてる人はいるんだよ~;;
また来て欲しいなぁとつくづく切なく想う夜でした。

そういえば、着替えてる最中の曲が気になったの!
歌詞はドイツ語っぽくて、メロディーはスペインっぽいBGMがいい感じ♪
欲しいけどグッズの中には見当たらなかったので後で問い合わせようかな。。。

は~楽しかったな~(#^.^#)
最近大声で叫びたくなるほど情緒不安定な自分を持て余していたので
ちょっとガス抜きになったかも;

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/510-a4c7cf87

