 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

オクラカレー 

ちょっと前に、オクラを使ってドライカレー風なものを作ったよ。
ルーも小麦粉も使わないで、オクラのとろみで薄っすらまとまってる感じのヘルシーカレーを目指したのだよ。
20070802203112.jpg

どう?
ひき肉も赤み多めの粗引き、お野菜たっぷりだから夏野菜カレーって感じでしょ?
バジルと隠し味のしょう油がちょっとエスニックな味わいです。
そもそもカレーだけでエスニックか;ははは;
カロリーを気にしなければ目玉焼きをのせたいところだね。

オクラって言えばCUEさんとこのオクラホマ?じゃなくて;
昨日NHKの「ためしてガッテン」でオクラの特集だったんだよ。
お!今が旬かい?なんていいつつ見てたら、”泡オクラ”っていうのが美味しそうだったんだよねー。
あの番組はかなりの実験君なので結構信頼してるの。
オクラはさっとゆがくっていうけど、2分間ゆでるのが一番おいしいらしいよ!
今度試してみようっと♪。。。。。ガッテン!ガッテン!


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/500-372aa39e

