スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

もらっちゃった♪ 

さぁさぁ、こちらは今日からお祭りですよ!
夏祭りに寒いっていうのは盛り上がりに欠けるね~;
もう夏は終わったか?というぐらい涼しいっていうより寒い。
期間中に一回ぐらいは見に行きたいけどどうなるかなぁ~微妙なり。

そんな中、沖縄から友人がお子達と里帰りをしておりまして、
昨日わざわざジャムを買いに来てくれたのー!いい人ー!^^
ちょっと家にあがってもらえる状態じゃなかったので、
急遽お外でジャムの試食会~♪みたいな事をして子供を取り込みつつ少し話せるかな~って思ってたけど、風が強くて寒くてねー沖縄人には酷だったか;
ほんの15分ぐらい前は日差しが出てたんだけどね、申し訳なかったな;。
でもちょこっとだけど話せたから良かった!

その時にお土産をいただきましたのよ~おほほ^^
20070731223902.jpg

紅芋かりんとうに、大人気!塩せんべい、はじめて見る白いちんすこう。
最近塩ブームなんでしょ?
色んな菓子やパンにもお塩を利かせたようなのが沢山出てるもんね。
この白いのも沖縄のお塩を使ったものみたい。
ちょっと怖いのでまだ食べてないけど;後でゆっくりいただきます。
塩せんべいは甥っこと奪い合いだし、かりんとうは母も好きでよろこんどりますよ。
どうもありがとねー/~~(私信)

さらに、今週はどうした?

久々の不定期便も届いたよ。こちらもどうもありがとう/~~(私信)
お店を始めてからとても忙しそうでお疲れちゃ~んな彼女。
そんな忙しい時間を割いて送ってくれたものは。。。
まさにピンポインツ!
20070731225320.jpg

さっそく焼酎と一緒にいただきましたよ~チャンジャ最高!
奥に見えてる青竹入りの水羊羹は、後で口にくわえてちゅる~といただこう!
これは家族には隠しておくのだ。ウヒヒ

ふたりともさすが!ツボを押さえてますね~。
気負っていないお土産やプレゼントは、
その時ふっと思い出してくれる時間があるって感じで嬉しいね。
私も人にはそうしてあげたいなぁと思ってるんですよ、ホントですよ;
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

韓国キムチ・チャンジャの通販【神戸キムチ】

初めまして。神戸キムチの山本と申します。
キムチ・チャンジャの研究をしてたどり着きました。神戸キムチというネットショップをしています。
チャンジャおいしいですよね。
よくご飯と一緒に食べています。

ウチの母も沖縄行ってきまして、お土産のちんすこうが同じ!
水色(青?)の箱に入ってたでしょ?^^
私ね~勘違いして;「雪塩」って書いてあったから、
すっかり・・・沖縄の固まってる塩だと思ったのよね~
料理に使おうと、砕いてパラパラ(まだ気づかない)
ちょっとなめったら・・・あ、甘い??あちゃー(><)
ハラハラと美味しいお上品なちんすこうでした;;

★kobeさん
 はじめまして^^HP拝見しましたよー
 個人的には”明石のたこキムチ”が気になりました!
 チャンジャで一杯は、お酒でもご飯でもいいですよね~^^
 

★viuさん
 雪塩ちんすこう、やっぱり今人気のお土産なんですねぇ。
 私も昨夜食べてみたけど、塩と間違う気持ち分かる!
 色も白いし、結構なジャリジャリ感ですもんね。
 私は香ばしい方のちんすこうがやっぱり好きです;
 ふふ、でもviuさんも相当おっちょこちょいですね~
 おっちょこちょいクイーンの座をお譲りしますよ(爆)

今更ですが・・・

お~~、しっかりブログにUPしてくれてたのね♪雪塩ちんすこう。
こっちに帰ってきてから異常なまでの忙しさで、人様のブログをチェックする間もなく・・・すんませんなぁ、今更のコメントで(汗)

実は沖縄へ帰る前の日になって、頼んでいたマンゴーが届いてさぁ。君へお届けしたかったのだが、時間がなくやむなく断念(涙)
代わりに(!?)カプリスへ届けちゃいました。

そうそう、ジャム、もうなくなりそうだよ~~
またゲットしなくちゃだわね\(^▽^)/

☆tukki-★
 ほんと忙しそうだったもんね!
 TV出演までしたんでしょ?
 お疲れさま~♪
 ちょっと自信なかったジャム、ホワイトチョコのやつね;
 美味しいって言ってくれたから思い切って販売したら
 予想外に絶賛してもらえました^^
 あなたのおかげよ!ありがとう!
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/499-826b9f52

