スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ゾディアック 

観たかったんだよー「ZODIAC-ゾディアック-

アメリカで実際に起きた連続殺人事件。
犯人は自ら名乗るゾディアック
あと一歩まで追い詰めるのに、決定打がなく今だ未解決の事件。
こういう映画、好きですね~。

監督は「セブン」のデヴィット・フィンチャー。
最初の方は被害者側目線で描かれているので、殺されるシーンはちょっと身体がビクッてなるよ。怖い;
でもそれが寄りいっそう犯人の気味悪さを強調してる感じ。怖い;

そして新聞社に届く犯人の手紙に翻弄される男たち。
新聞記者、パズル好きのイラスト係、刑事たち。
この人たちがまたすごい!
ギレンホールって聞いたことあるな~と思ったら、「主人公は僕だった」のアナ役の実弟でした;濃いもんなー顔。
かなりのめり込んじゃう刑事トースキーはまるでコロンボみたいだけど、この人も「死ぬまでにしたい10のこと」に出てる。
もう一人の刑事、髪があるからうっかりしていたよ;
ERのグリーン医師じゃない?
そして極めつけ、かなりダメージを受ける記者役に、ロバート・ダウニーJr!この人ったら私の大好きな「アリーmyラブ」に出てて、大麻かなんかで途中降板した人!
クスリでの逮捕歴もあったはず。
その人が、まさしく激しい混乱からクスリと酒におぼれ落ちていく役を熱演。
これ、やばくない?ってぐらいリアルな感じ。怖い;

内容とはあんまり関係ない?でもいいの!なんか嬉しかったの!

いくつもの渦が大きくなる感じで、一人の犯人と思しき男を追い詰めようとして、執着していく。。。取り憑かれていく。。もう戻れない!
そして最後の最後にまたするっとなぞにとりこまれる。
そういう話。

いやぁ~ちょっと「カポーティー」を思い出したかも。
怖かったけど、面白かった!
くれぐれも誰がメインですか?なんて無粋なことをいっちゃだめですよ!
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/484-a811a7ac

