スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

宣戦布告か! 

うちでは私だけがせっせと食べられる植物を育てております。
ハーブ類、ラズベリー、ブルーベリー、スグリ、いちご、
あとはお花を少々。
今年は違う品種のラズベリーも仲間入りさせたのです。
去年は実が少なかったので、ちょっとした刺激を与えようという訳ですな。
脱マンネリ!人間みたいねぇ;
そしたら、その新入りが早くもいい感じに♪
この陽気で真っ赤に色づいてきたある日、そろそろ収穫だな!と確認しつつ出勤して、
帰ってくると。。。。

無い!ひとつ残らず無いーーー!!!

じいちゃんか?姪っこか?
いや。違うな~。。。すると考えられるのは鳥?え~;
まさしく「トンビに油揚げ」状態。

がっくし。

その後に続くラズベリーはまだ実が膨らみだしたばかり。
これは網でも掛けて守ってやらねば!

で、今朝ですよ~今朝!
ちょっと背の高いボンボン菊がプランターから引っこ抜かれて地面に捨てられてたの。
根っこごと抜かれて萎れていたんだよ!かわいそうに;

わたしゃね、きっとヤツの仕業だと睨んでますよ。
熟れ熟れのラズを食ったですよ!
この野郎!もっと実を食わせろ!と言わんばかりにね、引っこ抜いたに違いない!
ぼんぼん菊のつぼみを間違えたんじゃないの?その腹いせか?

もうこうなったらこっちだって負けてないんだから!
残りの実は死守するよ!
宣戦布告してきたんでしょ?受けてたとうじゃないの!
明日はさっそく網を準備するよぉー!


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

えぇぇ~鳥が!ほんとー、そりゃ大変だ;
ウチのラズベリーも170cmくらいになってるけど
何故かな?来るのは蜂だけ(笑)
それらを育ててジャムにするんですか?
ジャム工房もおニューになって嬉しいな♪
また珍しいお品が!今度お友達にもサイトを見せてあげよう;PC持ってない人が多いからウチで見せます~;^▽^

★viuさん
 こちらも見ていただいてるんだ!ありがとうございますぅ^^
 うちのラズはviuさんとこみたいに大きくないの;
 だからちょこっと飾りに使うぐらいなんだよねぇ。。。
 でもそんな”ちょこっと”を横取りされたからキーーー!ってなっちゃいましたよ。
 
 そうそう!ジャム屋もやっと再開しましたので、是非!
 自分がやってると忘れがちだけど、まだまだPCないって方も多いですよね;
 では北のマダムはお任せします!よろしくお願いしまーすm(_ _)m
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/481-7efd3d9c

