スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

イン・ハー・シューズ 

キャメロン・ディアス主演の映画「In her shoes」
あまり好きなタイプの俳優さんではないんだけど、面白そうだったので観て来たよ。

ルックスだけで生きてきた妹マギー(キャメロン)と、
キャリアを積んだおくての姉ローズ(トニ・コレット)の絆がテーマかも。
マギーは色々だらしないことが続いて、ローズとも喧嘩別れしちゃうんだけど、
ずっと逢えなかったおばあちゃん(シャーリー・マクレーン)と過ごすうちに
色々考えて変わっていくという、まぁ、自分探し的なストーリーなわけ。
公式HPもあるので、興味があったら見てみて!

[追記] 今更ですが、公開したばかりだしネタバレっぽいので感想は隠しときます;
姉妹愛、家族愛、恋人同士の愛情、世代を超えた友情、といろいろてんこ盛りなんだよ。
でもごちゃごちゃしてないの。面白かったよ。
同じような?バカっぽいキャラでも、私はチャリ・エンのより
こっちのキャメロンディアスのほうがいいと思ったよ。
まぁ系統が違うからあれはあれでいいんだろうけど;

マギーが次第に変わってきてる感じを丁寧に演じてたと思う。
学習障害に悩んでることを自分で認めたくない弱さとか、
開き直っちゃう強がりが伝わってきたもの。エラソー(=_=)か?

それと、気になったのが、露出ね!スレンダーで鍛えてる身体はカッコイイけど、
色っぽくは感じなかったな。そこが逆にいいのかな?だらしなさ倍増;

お姉さん役の女優さんもどっかでみたことあると思ったら、シックスセンスの母役でした。
この方もいい!微妙に不細工にもなるし、ちょっと天海祐希っぽい感じかな?
とても共感できるキャラだった。私にこんなキャリアはないけどね~;
今までむしろうざいぐらいに思ってた元同僚に口説かれるシーンがあるんだけど、
最近こんな風に人を見たことも見られたことも無いなぁって、きゅんとしたよ(#^.^#)

そして、極めつけ!シャーリー・マクレーンよ。さすがオスカー女優!(だよね?;)
魅せるものぉ~また日本の女優でいえば、ルックス的には五月みどりかな?もう匂い立つ色香!
でもそれだけじゃない貫禄。すばらしい!Amazing!
私がすぐ泣くってのもあるけど、ところどころせつなくて泣けたよ~(>_<)

ちょっと自分に置き換えて考えてみたよ。。。
私は身近な人たちにこれほどの愛情を感じて、与えているだろうか?
こころを開いて受け入れているんだろうか?
自信ないなぁ~(-_-;)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

この映画、私も見たいと思ってたの。
キャメロン・ディアスは私もあんまし好きじゃないんだけど、「自分探し」的な内容が面白そうだったからね。一人、じっくり見に行きますよ。私も泣くかな~?

おすすめよ!

一見ベタなんだけど、面白かったよ!
泣くかな~?
何たって予告で号泣できる女ですよ!私は。
基準にはならないからね~;
でも、ほろっとするとこあるよ、きっと。
ゆっくり楽しんで☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/47-77cbc0ce

【DIARY】---「イン・ハー・シューズ」

オイラが世界で一番好きな女優さんそれは、キャメロン・ディアス。彼女をどうしても大画面で見たくて、本日は仕事帰りに「イン・ハー・シューズ」を観てきました!ビール片手に、少し無理してレイトショー!やっぱり月曜のレイトショーは空いてました!...
  • [2005/11/22 01:15]
  • URL |
  • お洒落で美味しいぶろぐ |
  • TOP ▲
