スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

札幌スープカレー・リポート 

GWが過ぎるのを待って行って来ましたー!札幌!
メインの目的はNACSの「HONOR」を観劇することだったけど、
もちろんスープカレーは食べときたいもんね^^

夕方着いて、まずはホテルに。
前に行きたかったのにお休みだったベンベラ・ネットワーク・カンパニーで。
20070510215106.jpgお豆と野菜たっぷりのスープカレー

モブログもしたけど、美味しかった!
あ~札幌に来ちゃった~^^って実感。
その後、HTBコーナーや地下街をぶらぶら~。
本屋で「ヤスケンと呼ばれて」を購入。
そそくさとホテルに戻ってサッポロクラシックを飲みつつ、読む読むニヤリ

翌日は顕ちゃんがおならをしつつ踏破した?テレビ塔へ。
テレビ父さんに癒される。
カスタネットに移動し、お買い物。あ~可愛い^^
荷物を置きにホテルに戻り、お昼に。
ガイドブックに載っていたカレーショップ・エスへ。
「和風だしを加えた優しい味」っていうのに惹かれたの。
数量限定のイカ墨スープカレーもあった。。。冒険心がムラムラと!
せっかくだし、今度いつ来れるか分かんないし。。ね?
20070510215456.jpgこれが失敗(×_×;)

イカも硬いし、何よりスープが優しすぎてイカ墨の臭さが倍増!
はじめて残してしまったよ。。。
チキンはタンドリーチキン味で美味しいのだけど、何もかもがバラバラでびっくりしたー。
私はどちらかというと、アジア系さっぱりスープにスパイスやハーブが効いてるのが好きなので、好みに合わなかったね。残念です(;_・)

ちょっと凹んだ気持ちを引きずりつつ、お土産などを物色。
「HONOR」を観劇。
改めて、NACSのお芝居は真面目だなぁと思う。
テーマにメッセージもあり、笑いもいい意味で正統?ベタ?な真面目さがハッキリしてて気持ちがいいね。
音楽が効きすぎてるのか、ちょっと映画でも見てる気分になってしまった。
何度か涙(;。;)。。。そして爆笑(≧∇≦)!特に琢ちゃんにはまりがち;
その後は親戚の娘と飲み飲みイェ~イ♪

明けて最終日。2:30の飛行機だから、JRタワーの展望台でいろんなことを考えてぼーーーっと。
音楽がすごく気持ちがよくて癒された~(o^o^o)
リリカルのえみさんが書いてた生キャラメルをゲットして、あとの土産は空港で。
空港では”じゃがぽっくる”も1家族様3箱限定で買えたし。
\100で10分使えるパソコンで遊んで、
余裕ぶっこいて食べたスープカレーがこちら。
20070510220247.jpgビアレストランみたいなとこ;名前忘れた;

「パクチーは入れてもいいですか?」と聞かれたよ。
私はもちろんガンガン入れてくれて構いませんが、オーダーを聞くともなしに聞いてると、入れないで~って人が多いんだね、やっぱりね;
でもこのスープカレー、パクチー入れたほうが絶対美味しいと思うんだけどな~
チキンは骨なしで串揚げ状で入ってます。
野菜もやけに美味しくて。。。終わりよければ全て良し!だわ。ウマウマ

って時間を見たら2:00過ぎてます;チェックインしてません;
あれ?(#゜ロ#) ギョェェッ!
焦ってコーヒーも飲まず、汗をダラダラさせながら転がるように飛行機に乗り、汗が引いた頃には着陸。
何とも緩急取り混ぜた旅となりましたとさ。


ついでにこれも。
JR札幌駅に出来た物産館みたいなとこで、ラムバーガーも食べたんだった!
20070510220844.jpg照り焼きソースっぽいタレ

これ旨いよ!しっかりラム味で程よい食べ応え。
パンも道産小麦使用のせい?もっちりと引きのあるパンでいい!
タマネギが効いててワイルドな感じ?旨かったっス。

こんだけ食べちゃって;ビリーもあきれるね。
でもほとんど徒歩で行動したから少しはいいかなぁ^^;
とっても美味しい旅でしたーー。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

素晴らしく美味しそうな旅♪
うらやますぃ~です。
しかし、チェックインもしないで余裕ぶっこいてるなんて、君らしい・・・(^v^)
「じゃがぽっくる」って、そんなに美味しいの???

☆tukki-★さま
こんばんみ~
偏った食ですが、お楽しみいただけた?ウヒヒ
そうなの!普段は新幹線使用が多いから、早めに行動することに慣れなくてね;
自分でもびっくりさ~@@!
「じゃがぽっくる」知らない?
ん~素朴なジャガイモの味がする、ぽっくりした食感のスナックなの。
美味しいよ^^ネットでも数秒で売り切れちゃうみたい。
うちもあっという間に無くなって私の口には入らなかったよToT

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/468-71d6d9e7

