 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

鯉のぼり寿司 

北海道を熱烈に応援している寿司屋のおかみさん小話さんにTBです。
(リンクもさせていただいてます^^)
北海道の色んな情報とご自慢のお料理を発信している大人気ブログ。
美味しそうなお料理もアイディアいっぱいなんだけど、
なかでも創作寿司がすばらしいの!
寿司パフェとかあったりして楽しーv(≧∇≦)v

先日「こどもの日」に因んだ鯉のぼり寿司を、
握りや押し寿司Verで紹介していたので、私も挑戦してみたよー^^;

20070506205800.jpg

おかみさんのとは違って、巻き寿司にしてみたのです。
可愛らしさがないのは口がないから?
でもまぁ、鯉のぼりは口開けて泳いでるからいいってことで~f^_^;ポリポリ
材料は冷蔵庫にあったハムときゅうり、納豆、ツナ缶でやりくり。
撮影後は切り刻まれて食卓へ。。。甥や姪に喜んでもらえたので一安心です。
おかみさん!アイディア拝借!(∩_∩)ドゥモデス♪


鯉といえば魚。魚つながりでこちらも。
yasizakana.jpg

ごまサブレです。
魚の型で抜いて焼いたので、より魚っぽく焼き網に乗せて撮ってみましたv(^o^)v
今度はよりリアルに魚粉でも入れてみようかと思いついた1枚。



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

nakaさん、ありがとうございます!
トラックバックしてくれてありがとう。鯉のぼり、美味しそうに可愛くできてますね~、目のところが3重4重になっているのがカワイイ!これは綺麗で美味しくて楽しそうだわ。(笑)
太巻きの上にこんな鯉のぼりにしたらカワイイものですね~(*^_^*)
わたしも来年は太巻きでやってみます^^ありがとう。

★おかみさん!
こちらこそありがとうございました。
お陰で叔母としての株があがったのー(o^o^o)
またアイディアを拝借させていただきますね。

す、すご過ぎ~~\(◎o◎)/!
ここまで来ると、アートですよ、アート!
鯉のぼり大好きの三男に見せてあげたい!すんごい喜ぶはず。
でも、作って、って言われたら困る・・・。ううう(T_T)

☆tukki-★さま
お褒めいただき光栄ですわぁ^^
大丈夫よ~買ってきた太巻きに飾るだけでもいいじゃん!
これもブログがあったからできたようなもんだよね~お試しあれ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/462-a3d6600f

