 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

春の散歩 

昨日の雨の後の強風で、せっかくの桜も散り始めたよ。
儚いねぇ。。。

sakura.jpg

葉が出始めてはいるものの、もう少し春を堪能できそう^^

20070503211247.jpg   20070503211320.jpg


何か虫食い?みたいな痛々しい桜の木を発見!大丈夫なのかな;
でもその木の根元には新たな命の芽吹きが…v(^o^)v

帰り道。お隣さんのたらの木チェック!

20070503211722.jpgたらの芽の天麩羅って食べるでしょ?美味しいよね(^ー,^)ジュル・・・
その木がお隣さんにあるのです。そしてここの木に芽が出たら、山の方もそろそろ採れるぞ~!って時期なの。
勝手に目安にさせてもらってるのです。
20070503211753.jpg

近くでみるとすごくトゲトゲがあるのが分かる?
痛いんだよ~(;O;)
なので、皮製のグローブをつけて、柄が長くて刃の小さい鎌が先に付いた道具が必携なのだ。

昔は父も山菜取りによく山に行ってたの。
しんどいのによく行くな~とあきれていたけれど、
自分も年を重ねてくると、旬の時期に自然の恵みを頂ける幸せってものを感じたりしてね。
しみじみ春だな~っと。結局は食い気なんですけどね;



FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/460-2abedccb

