 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ニョッキッキ 

「あなたになら言える秘密のこと」に出てきたニョッキのデボラ風。
チリやペッパーで辛味を効かせた味付けなので魔女(デボラ)風なんだって。
考えてみるとニョッキって過去に一度しか食べたことないかも;
知り合いのイタリアンでチーズのニョッキをいただいたと思う。
美味しかったんだけど、パスタよりも食べた感がなくてね;
結局その後も自ら進んで食べなかったみたいね。。。

映画ではちょっと重要きっかけのシーンだったのでとても印象深かった。
私も食べたい!ってことでレシピを検索して作ってみたよ。
はじめてで生地の感じがつかめなかったから最後までこれでいいのか?
と思いながら、姪に手伝わせながら作ったの。
だから一個一個がデカイです。
20070417171516.jpg

ガキんちょもいるのであまり辛く出来ないのでデボラ風ではないけれど、
トマトとニンニク、鷹の爪で適当。あとは粉チーズたっぷりね。
それなりに美味しいんじゃないだろうか?
でもニョッキって基本、いも団子なんだね~;
パスタはアルデンテを待ち構えるように食したい私としては、実に微妙な出来でありました。
今度作る時はもっと小さめにしなくちゃだな( ..)φメモメモ

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/452-bbce5bfb

