スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

あなたになら言える秘密のこと 


あなたになら言える秘密のこと
あの!「死ぬまでにしたい10のこと」のイサベル・コイシュ監督が
サラ・ポーリー&ティム・ロビンスで作り上げる感動。

こういう映画は1週間しか上映してくれないうえに、時間も極端で見逃すとこだったよ;
でもやっぱり劇場で観れてよかったーうふ♪(* ̄ー ̄)v

ハンナという主人公の秘密って何なのか、何の前情報もなく観たの。
病気?家族に関係あり?。。。でも私が想像しうる秘密ぐらいでは、
とてもこんなに”ただ息をしてる”ような生き方はしないだろうなって思っていたんだよね。

だからクライマックスでのハンナの告白は…涙が止まらなかった。
彼女の言葉だけで状況が浮かび、背景に写ってるかのように感じる!
サラ・ポーリーは素晴らしいよ。
悲しいとか同情ではなく、吐き気がするような怒りと恐怖。
そしてやっぱり人間のはウイルスでも核そのものでもなくて、人間だと思った。
善も悪も心次第なんだ。
でも助け合い、愛しあうのも人間なんだよね。
だから余計に辛いんだ。

この映画の秘密はぜひ、映画を観て知って欲しいので書かないよ。
(っていつも詳しくは書かないけど;)
人種や思想の違い。モラルとインモラル。友情と愛情。
色んなメッセージが込められている映画だよ。

意味深な本が出てきたり、おいしい料理や音楽(日本人の音楽が!)。
所々にキーワードが散りばめられていて、それを辿りつつ観るとまた面白いよ。
とくに料理は美味しそうだった!
食べることにも興味をなくしていたハンナが、感情の迸りとともに貪るイタリアン!
魔女風ニョッキ、チーズデザートが特に気になる~~
今度再現して作ってみるので、出来たらアップするねv(^o^)v

ラストはハッピーエンドのようで、ちょっと影も消えないって感じ。
それだけ彼女の闇は深い。。。忘れることなど出来ないってことなんだろうな。

このDVD手元に置いときたいなー(≧∇≦)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/448-f8445f81

