スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

魂の味 

大間といえば。。。マグロ
マグロといえば。。。大間
というほど今や超有名?ブランドマグロだよねー渡さんがドラマもやったよね、最近。

そのマグロ
地元というには遠すぎるけど、同じ県内にいても口に入ったことがないのです(T_T)
だいたいおいしい魚は築地に持っていかれるもんですからね~;
たま~に地元で見かけても高いから、何でもない日に食べられないでしょう?庶民は!
記念日だって食べないけど;

長生きはするもんです!
その大間マグロ様がTシャツ付きで我が家にいらっしゃいましたー!
兄が青年会の会議だとかで大間に行き、いただいたのだそう。
お手柄お手柄(*^^)v

はい、どどーん!
20070125212916.jpg


マグロ大好き甥っ子がワシワシ食べてやっと赤身を一切れ味わいました。
あ~おいしいね~(*^o^*)
ちょっとねっとり感もありつつ生臭みが一切ない。
うーもっと食べたい(T_T)
大間のマグロは漁師の魂の味がする”と書いた紙が入っていたの。
もっと魂を味わいたいぜー(T_T)

冷凍されていたんだけど、自然解凍しないでって書いてたよ。
塩水につけて解凍すると旨味が逃げないんだと。(・0・。) ほほーっ

そしてこちらも有名!マグロ一筋Tシャツです^^
20070125214051.jpg

分かんないかな;色んな色があったようですが、白と紺を選んできた兄貴。
えらいです。この人にしてはえらいのです。
Tシャツをパンツにinして着こなす残念なセンスのわが兄。
「ピンクとか売り切れててよ~」って!あっぶね~;
義姉も私もいつピンクを好んだよ!?
そういうとこちゃんと見てないとマジで離婚されっぞ!
ふたりで「あぶなっ;」と叫んだのはいうまでもないのでしたー;

でも、これ欲しかったのーありがとね~あんちゃんヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

旨そっ!!

最近、休みの日は寿司モードでねぇ。マグロ、いいねぇ(^-^)あたしは中トロで!!
『魂』とあったので、あっちの魂かと・・・「嫁とロック」、頼む(^o^;

マグロ、食べたいなぁ。
っていうか、美味しい魚が食べたい。
赤とか、青いやつじゃなくて、北の海をがっつり泳いでるやつ!
・・・(T_T)

私だって一切れなのよー(T_T)

★ゆうちゃん
 私は赤身で!てか、もっと食べたかったよ。。。
 に引っ掛けてタイトル変えたんだよ。
 手応えアリですなU ̄ー ̄U ニヤリ
 「嫁とロック」。。。まだ悩んでます; 
 
★tukki-★
 赤とか青でも旨いんでしょ?
 でも北のね!脂ののったやつね!
 わかるよー故郷の味だもんねー食べたいよねー
 でも一切れじゃぁ生殺しなのよー(--メ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/412-8c2011b6

