スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

いよいよ冬本番か? 

今日はお休みで、久々に寝坊をしようと決め込んでたら朝っぱらから
地震!弱いけど長~い(@_@。
慌ててカラーボックスの上に重ねてある本棚を押さえたよぉ:怖いよ~こんなの倒れたら。
すぐ下は寝ている私の頭だもの。ヒヤリ;

私の勝手な観察結果によると、雪の前には地震がある!わけ。
こういう降るか降らないか微妙な時期の地震は、かなりの確率なんだなぁ(*^^)b
天気予報によれば今夜あたり降るみたい;昨日から寒すぎるんだよ!

ここはあまり雪が多くはないけど、なまらシバレルんだわ~(←北海道弁。とても寒いの意)
雪が降った方が暖かいって知ってる?氷結の方がはるかに寒いのよ!
私の部屋もいよいよツンドラになってきたので、今夜は暖房いれますよ。

これからホームセンターに行って、天井と本棚の間を固定するやつ買ってきて、
ついでに早めの大掃除でもしようかな~エアコンも掃除してからの方がいいもんね。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

こんにちは

nakaさん、先ほどは遊びにきてくださってありがとうございました。私も早速御邪魔しております。

分かります!!私も雪の前には地震があると常々思っておりました1人です。うれしい、共感です。あと猛暑の時も次の日に地震。どうですか?(笑)
そろそろ冬本番ですね。だんだん「本日のスープ」が聞きたくなる今日この頃です。

また遊びに来させていただきます。

こちらこそ♪

☆ちゃぐさん
うわぁ~早速来てくださったんですねぇ(#^.^#)
ありがとうございます。
雪の前の地震!これ絶対ですよね!今まで偶然だ~とかこの時期はいつも降るべ~などと肩身が狭かった;仲間がいた。。。うれしい☆

ホントに寒くなってきましたよね。
「本日のスープ」を聴きながらスープカレーのAsiaで鍋が食べれたら言うことなしなんだけど…(しつこい;)

CUEさんメインではありませんが、良かったらまた遊びに来てくださいね~(*^_^*)

夜光ペンで何が出来るのか?ブログ

はじめまして 地震多いですね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
ろしかったら一度ご覧ください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/41-d2e8db00

