スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

古いピンクな映画館 

昨日の続きじゃないけれど。

けさの新聞に地元で古くから営業していた映画館が閉館するという記事が。
ご高齢の経営者の方が交通事故でお亡くなりになって、ご遺族は地元に居られないようなので閉館されるようです。

今でこそ市民の映画館として街中にシネコンが復活しましたが、
一時期この街から映画館が消えたことがあります。
そんな時でもこの映画館は営業してました。
俗に言うピンクな映画館なの;
レンタルの影響もあるから繁盛していたわけでもないと思うけど、熱心なファンでもいたのかもね~(^_^;)

小さい上映室が2つ。左右にそれぞれの入り口があった記憶があるけど…
昔は普通の映画も上映していたんだよ。
何たって中学の時真田広之さんや、JAC全盛の頃初めて一人で映画を観に行ったのがここだったもの。
いうなれば「映画をひとりで観る」の第一歩を踏み出した思い出の映画館なんだよね。

きっと機材やなんか昔から使い続けていて、今じゃお宝!かもね。
ニューシネマパラダイスと一緒にしては失礼だけど、
長い歴史に終止符がうたれるのはやはり寂しいねぇ。。。

今夜は早くも「有頂天ホテル」だね。
言わせていただければ、1年も経たないうちに地上波放送するのって白ける。
DVDもレンタルも出てるんだから一緒じゃん!といわれればそれまでだけど、そんなだから劇場離れするんだよ!って思っちゃう。

お!今年最後のぼやきかな~?
2006年もあと1日か。。。はやいなぁ;
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/396-fa18c28e

