スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

チキンレッグで正統派? 

サランラップのCMだったかな?
オダギリジョーが砂漠で野菜をわしわし食う&極寒の地でスープカレーをズビズビ食う。
まだまだ飽きずにスープカレーに反応しちゃう振興会会長です;

今まで探してもなかなか無かったのに、最近クリスマスが近いせいでしょうか?
スーパーの冷凍肉のコーナーにチキンレッグを発見!
ほぼ1本¥100ぐらい。

忙しいときって違うこと始めたくなりません?
ほら~試験前日に部屋の模様替えとか。。。(^_^;)ワタシダケ?
それと同じ現実逃避なんだろね。
今この忙しい時にチキンレッグスープカレーだー!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
スープカレーの基本中の基本でありながら作ってなかったチキンレッグ入り!
こちら雪はなけれども北国ですからね、ストーブというものが大活躍してくれるのです。
弱火でコトコト~レッグと香味野菜でスープを取って一晩そのまま寝かせ、取り出したレッグを米の粉をまぶして揚げてみました。
ちょっと力をいれるとバラけてくる鶏をやさし~く揚げてカリッとした食感を目指したのだ!
そんなことに力を注いで具のことをすっかり忘れた;
金時人参とトマト、じゃが芋のみのボルシチか?!的なスープカレーだな(^^ゞ

20061212224234.jpg

スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

わたしも買いますよ~
鶏肉の冷凍モモ1本100円!
でもね、50円のときもあるんだよ。(笑)
そんなときはまとめ買いします。
スープカレーには最高ですよね。

え!¥50?!それはお買い得♪
いつもは手羽元で代用してたけど、モモ1本入ってるとやっぱり存在感が違いますね!
これからは気をつけてまとめ買いしておかなくっちゃー
¥50、¥50と。。。φ(^∇^ ) メモメモ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/390-7aa728ca

