 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

愛しのはりはり 

はりはり漬ってご存知ですか?
全国に色んな漬物があるからもしかしたら同じ名前で違う漬物があるかも知れないけど、
私の中のはりはり漬はこれだー!
20061206223005.jpg

(o^-^o) ウフフ美味しそうでしょ?
これはうちの母ではなく;友人のママ作
変な甘さがなくてこんぶとイカの旨みがぎゅーっ!と染みた大根もコリコリでごはんがすすむんだよ♪
作り方も教えてもらったんだけど、干し大根の具合も絶妙だからおいそれとは真似できないの。ウマウマ(^0_0^)
20061206223954.jpg

あったかいごはんにのせて~♪
次はお茶漬けにして~♪
20061206224112.jpg

いまハマってるゆず胡椒を少し入れてみたら。。。これが辛さも加わりいい塩梅!
旨過ぎて危険だーーー!!!

大きい容器にびっちびちに詰めたはりはりを、友人不在にも関わらず
お言葉に甘えて手ぶらで頂いてきちゃいました(^^ゞ
ズーズーしいねぇ;でも美味しいんだからしょうがないってことで;

本当にありがとうございました<(_ _)>
ちびちびと大切にごちそうになりまーすヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

も、もしやこれは!!!
あの、『はりはり』か???
すんごい旨そう♪
沖縄は、こういった漬物系を食べる習慣がないのでねぇ、スーパーに行ってもあまり美味しい漬物は売ってないのであ~る。
あ~~~、映像と想像だけで、ご飯何杯でもいけそう!

そうよ!懐かしいっしょ?

★tukki-★さま
今年のは大根が柔らかめでしっかり漬かってて尚のこと旨い!
教えてもらって作ったけど失敗したんだよ(T_T)
やっぱりいただいて食べるのが一番だよ♪
お宅のパパママさんの油ミソも美味しいよね^^
ご当地それぞれ!いいじゃないか(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/389-b7c5892a

