 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

パン生地セラピー 

少し前にDVDでみた「ヘイフラワーとキルトシュー

北欧フィンランドが舞台のお話。
妹のあまりのわがまま放題に、いい子過ぎるお姉ちゃんがぶち切れちゃって、口を利かなくなっちゃった;
それを皮切りに家族がどんどんしゃべらなくなってさぁ大変!
。。。ものすごく端折ってそんな話。

その家族の危機を救ってくれるのが、お隣のへんてこ姉妹のパン生地セラピー
パン生地って触ったことあります?
ふわふわのもちもちで、子供のホッペやお尻みたいな柔らかさ!
その触感を使ったセラピーなの。
ピンクやブルーのカラフルな色をつけた大量のパン生地に触ったり叩いたりしているうちにすっきり癒されるというもの。
そのカラフルなパン生地がお庭にたっくさん!!!
醗酵して爆発したりしてちょっとシュール?
最後には、みんな仲直りしてその生地でパンを焼いて食べる(^u^)

普段はあまり食べ物に色をつけるのは好きではないけど、
これは面白いなぁと。。。
20061109230829.jpg

違うパンを作っている途中で思いついたので、しっかり混ざってなくてマーブルですが;
ミニ・ローズの型で焼いたので不細工ながらもお花みたいでしょ?
さすがにブルーは美味しそうじゃないねぇ(^_^;)

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

