スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ハロウィンのジャック 

今月末はハロウィンですね。
年々日本でも定着しつつありますか?
でもイマイチ意味が分からない;
日本でいうとお盆みたいなものというでしょ?
でも日本のお盆は死者を偲びご先祖様をお迎えするって感じですが、
あちらさんじゃ子供が仮装して、「何かくれないといたずらするぞー」
なんて脅迫めいたことを言いながらご近所を練り歩くんでしょ?
ある意味ホラーだもの。

日本人のいいところ?はそんな伝統的宗教的儀式すら、
イベントとして生活に取り込んじゃうところだね!
分かんなくてもやっちゃえ~♪ってね。
どんだけ外国に憧れてるんだろう(^_^;)

先日お花屋さんで例のオレンジのかぼちゃの重さ当てクイズをやっててね、応募したのよ~
そしたら奥さん!私ニアピン賞!いただいちゃいましたw
で、我が家にそのかぼちゃさんがやってきたわけ~♪
20061020205809.jpgこの何とも和風な顔は姪が。
直に書くな!っといったらテープを貼ってからその上に書いたの。
頭いいのか?ビミョー;



そんなわけで今日ジャック・オ・ランタンを作ることに!
何でジャックなんだかも分かりませんが;
とりあえず頭を切るより底を抜いた方がいいよね?ってことで、
ザクッ。。。お!意外に柔らかい^^

kabochakurikuri.jpg

中から大量の種とそうめんみたいなワタ?。。。くさい(; ̄y ̄)c
なんか生臭いようないや~な臭さ;
そんで持ってこのそーめんがきれいに取れないの!イラつくー!!
でもまぁかぼちゃ自体は柔らかいから、
顔も定番風をサクサクッと彫って完成~!

20061020211004.jpg

手前にあるのが種。種。種。造作の大きいお顔ですが;
結構いい感じに出来たでしょう?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホー

中にろうそくを入れたので、部屋を暗くして撮ってみたよ↓
ギャーーーー!
20061020211414.jpg

って感じですか?U ̄ー ̄U ニヤリ
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

おぉぉぉーー、こっこわい(笑)
でも上手よー、さすが!!

★ゆうさん

ちょっとアップにしすぎちゃって;
自分で怖くて隠しちゃったのよ~(>.<)
ろうそくも仏壇の長いのしかなくて、
撮ってる間に焦げ臭くなったり~
ひとりパニクルー状態のささ脳なのでした;

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
上手すぎだぜ~~、先輩!!
うちでも昨年作ったんだけどね。なんか、器用さというか、顔のつくりといい、センスが違うねぇ。
ん~、サスガだね★

tukki-★さ~ん

結構いいでしょ?^m^ふふ
そういえば、去年ブログに書いてたよね~^^
今年はいただかないの?

今年はねぇ、お隣さん、3日ほど前にbabyが誕生したばかりで、ハロウィンどころではないみたいなのよ~♪

残念^^;

買ってまではやらないもんね;
私も当たったからやったようなもんだし(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/365-18824e8d

