スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

ささ脳 

右利きや左利きって利き手があるように、脳にも利き脳があるらしい。
TBSのTV「人間!これでいいのだ」で先週やったらしいよ。
左右の手と腕を組んだ時に下になった方が利き脳なんだって!
手は情報を取り入れるときに左右どちらの脳からインプットするか、
腕はその取り入れた情報を処理する時に使うのはどちらか、
をあらわしてるらしい。

それでいくと、私はささ脳でした!
そ~か~?テンパリ易くてアドリブに弱いのは認めるけど;
あんまり几帳面でも努力家でもないですけど?
自分ではうさ脳なイメージだったけど、どうなのかな?結構合ってるのかな?
ま~でもうう脳でないことは確かだね。
高田順次がうう脳の典型らしいよヽ(^o^)丿
あの人は普段からあのままな人らしいから楽しいよね~^^
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

見たよー、その番組!あたしはね、「うさ脳」ですわ。微妙~・・でも、君の「ささ脳」も、もっと微妙~~(笑)

お久しぶり~♪
私も見てないけど聞いた~!その番組。。
私は「さう脳」でした。
大竹まことって・・・・
納得いかないから、番組のHP見たらさらに!!
明石家さんまと久本雅美・・・・
かなり微妙すぎてコメントができません。(笑)
みんな違うみたいだから、当たってないのね~

微妙すぎ~;

★爆裂ゆうさ~ん
 結構右利きだとささ脳が多いのかと思ってたら
 色々なのね。でもホント当たってないよね;
 研究段階なんでしょ?

★mocaさ~ん
 いやぁ~んヽ(^Д^*)/おひさ~♪
 あれ?あなたはさう脳?良純もだったよ;
 頭の回転の速さは同じかもだけど、
 他の共通点は…ないでしょう!
 でも3人とも見事に分かれるもんだねぇ;

成分解析についで何とも言えず微妙なお遊びだったね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/364-816a11d0

