スポンサーサイト 


FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

お茶漬けパスタ☆ 

一度トラックバックというものに挑戦して、失敗しました。
なんでなのか?。。。単純な操作なんだけど、ね。
そこでリベンジ!
このブログを開設しているFC2のトラックバックテーマより!
今回のテーマは「あなたのおすすめレシピを教えて!」だって☆
おススメするするようなもんでもないけど、学生時代の貧乏レシピをご紹介して
(初めてってことで)トラックバックさせていただきます。

学生時代に東京で独り暮らしをしていた時のこと。
実家からの仕送りで乾物・缶詰類は備蓄してあったから米がなくても乾麺はあったの!
ふりかけとかお茶漬けの素も、するつもりが無くても常備!
だから月末にはよく、それらを使ってフライパンひとつでパスタを作って食べてたよ。
今で言うクイックパスタだよね~;

まずフライパンでお湯を沸かし、パスタを半分に折って固めにゆでる。
(半分にするのはフライパンが小さかったからね。)
茹だったら、ゆで汁を50cc位残して後は捨てる。
そのフライパンにお茶漬の素を入れて混ぜ、バターかマーガリンを1かけ入れて火にかけ、
油を乳化させながらパスタの固さをみて、いい頃合で出来上がり♪
素の違いで色んな味が楽しめたよ。オリーブオイルじゃないのもミソなの。
あられとか海苔を出来るだけ除けといて、トッピングにするとかりかりがまたいいワケ!
結構あと引く味なのよ。


こうした経験が今に生かされてて?名のある料理は作れない;やっつけ料理ばかり…
そういえばあの頃「青春の食卓」とかいうアイディア貧乏料理の漫画と、
当時はラブラブだったルミ子とケンヤが踊りながらその料理を作るっていう深夜番組があったな~
思い出しちゃったよ。ある意味あれが私の原点かもね~~(ーー;)

ところで、これってTBできてるのかなぁ。。。(?_?)



スポンサーサイト

FC2ブログランキング ぽちっと応援よろしくです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nakanakayo.blog29.fc2.com/tb.php/36-c631e135

